SSブログ

HDR-CX500V ついに買っちゃった [家電]

1週間ほど妻と2人で悩んだ末に購入決定!出かける1週間前になってしまったし。

昨日、仕事が終わってからYAMADA電気にGO!

前回見に行ったときの若い店員さんがいたので「もう少し安くならない?」
って聞くと「少々お待ちください」と教科書通りに姿を消します。

一回りして戻ってくると「限界です」って教科書通り(笑)。

じゃあ「「おトクキット」の方をもっと安くしてよ」というとまたまた教科書通り
少しのあいだ離れます。(ついて行こうかと思った(笑))

戻ってくるとやはり「限界です」だって。

めんどうなので購入決定!
ポイントで「おトクキット」と「mini HDMIケーブル」を購入することにしました。
また長いこと使うと思うので延長5年保証もつけました。

で、買ってきました。SONY HDR-CX500Vです↓
P1000358.JPG

やったー♪

出してみると↓ ちっちゃい~ 軽~い。
P1000354.JPG

ポイントで購入の予備バッテリーとチャージャーとポーチのセットです(写真取り忘れた)。
bnrotokukit.jpg

販促品の三脚とバッグのセットもくれました。ビデオカメラ買うと全員に渡しているのかな。
左が販促品のバッグ↓ 右が上のセットに付いていたSONYのポーチ。
P1000361.JPG

このSONYのセットに付いていたポーチですが最悪!!!
なんじゃこりゃ~ って感じ。コレだけは使えないよ。
ペラペラに薄くて衝撃吸収は無理、ヒモを通すところもないからウェストポーチにも
ショルダーにもならないです。
手で持ったままビデオカメラを取り出すなんて、ちょっと危険です。

おまけでくれた販促品のバッグの方がだんぜん良かったです。
店員さん、分かってたのかな・・・。
ショルダーにもなるし、バッグにもなるし、クッションも十分あります。

持ち歩きにはこちらを使うか、
今まで使っていたビデオカメラケースのどちらかを使うでしょうね。

いっしょに欲しかった「メモリースティックPRO Duo」の16GBですが、
YAMADA電気で見たら¥9800ぐらいします。たっけー!

これはネットで買うことにしました。

テストがてら、少しだけ夜間の撮影してみました。

撮った映像をビデオカメラから直接mini HDMIケーブルでテレビにつないで見てみましたが、
予想通り綺麗に映ってます。

これには大満足です♪

今度は練習がてら撮った映像をパソコンに取り込んでみようっと。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。