SSブログ

Xperia XZ2 (SO-03K)に機種変更 [携帯]


機種変更と言ってもオイラのではありません。

嫁さんのスマホなんです。

嫁さんは今までXperia X Performance(SO-04H)を
使っていたのですが、もうじき3年で電池の持ちが悪くなってきて
なんだか重たい感じがするというので思い切って
機種変更することにしました。

いつもならドコモショップで機種変更するのですが、
ドコモショップってすごく混んでいて待ち時間が多くて
終わるといつも虚脱状態! (;^_^A

マジに疲れるので今回は初めてドコモのオンラインショップで
機種変更してみました。

木曜日の夜、食事が終わってからオンラインショップで
機種変更の手続きをしました。

一括で購入し、下取りプログラムとポイントを使って
実質7千円ぐらいで買えました。

その翌々日の土曜日のお昼ごろに宅配便で届けられました↓

DSC_2069.JPG


早いっすね~。

午後から初めての機種変更を自分でやってみましたが、
書いてある手順通りにやれば簡単でした。

嫁さんのは古いスマホでスイカとナナコの機種変更の手続きをして
LINEのアカウントの引継ぎとトーク履歴のバックアップをしてから
バックアップアプリでMicro SDにデータをバックアップしました。

新しいスマホに新しいUIMカードと古いスマホから取り出した
Micro SDカードを入れて電源オン。

UIMカードの開通手続きを電話をかけて開通させて、
上記のアプリのすべてを復元するだけでした。

初めてですが仕事の合間にリラックスしてやれるので
疲れなくて良いです。

夕方には普通に使えるようになりました。

仕事が終わったら嫁さんがスマホ用のキズ防止のフィルムと
ケースが欲しいと言うので近所のヤマダ電機に行きました。

フィルムは気に入ったのがありポイントを使ったら
たったの 2円で買えました(笑)

ケースは気に入ったのがないと言いうので、
しかたなく町田のヨドバシまで行きました。

さすがヨドバシ!!!
すぐに気に入ったケースが見つかりました。

そこでもポイントを使って買ったら2000円ほどで買えました。

すぐに帰ってきて飲みながらフィルムを貼って、
ケースに入れて終了↓

DSC_2070.JPG


嫁さんも今までのスマホよりもサクサク動いて
気持ちよく使えるって言ってます。

良かった良かった。

これでとうぶんのあいだ使えるでしょう。

オイラも次に機種変更するときは、
ドコモのオンラインショップを使いましょう♪


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

おいらも昨年末にオンラインショップで機種変しました。
新しいモノ好きなおいらは、XZ3(SO-01L)です。。。(^^ゞ
オンラインショップだけ有効な5000円割引も魅力でした。

以外とスムーズに出来て良いですよね♪

おいらもずっとオンラインショップになるかな~。

しかし、町田ヨドバシまで繰り出すとはフットワーク軽いですね!
おいらはすぐに通販に走ってしまいますよ。(笑)


ところで、ドラレコとPCですが結局いまだに手付かずです。。。(^^ゞ

by Miapapa (2019-05-12 20:19) 

KEROKERO

こんばんは~♪

Miapapaさんは、XZ3ですか、最新ですね。

嫁さんのXZ2は在庫処分で15552円で下取りプログラムで
Xperia X Performanceは7000円。
ポイントが1500円ぐらいあったので約7000で買えましたです。

オンラインショップで買うのは、
なんとなく敷居が高い感じでしたが思ったほどではなかったです。

なので、これからはオンラインショップですね♪

嫁さんがモノが来ちゃって、すぐに欲しいっていうのでヨドバシまで走っちゃいました~

ドラレコとPCは「やる気スイッチ」が入らなきゃっすね(笑)


by KEROKERO (2019-05-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。