SSブログ

WZR-1750DHP2を交換してもらった [パソコン 周辺機器]


前回のネットワーク機器を100均のワイヤーメッシュで整理したときに
4年使っているバッファローのルーターでWZR-1750DHP2を
動かしたのですが、表面の素材がゴム系でできているのか劣化して
ベタベタしてました↓

DSC_2097.JPG


ちょっと場所を変えるために触っただけで手にベタベタが残り
洗剤で洗わないとベタベタが取れませんでした。

そこでキレイにベタベタを落とすのにどうしたら良いのかな?
と「WZR-1750DHP2 ベタベタ」で検索すると、
保証期間を過ぎても交換してもらったという方がたくさんいます。

それではとオイラもバッファローに「表面がベタベタするんだけど」
ってメールしてみました。

すぐに返信があり
「のちほど確認してみたいことがあるので電話します」
と書いてあります。

30分ぐらいあとにホントに電話がかかってきました。
バッファローってすごいですね。

電話でいろいろ聞かれてWZR-1750DHP2を着払いで
送ってくれれば代替品を送りますと言われました。

へ~、ホントに古くなっても交換してくれるんですねぇ。

では、送りましょう。 
と言ってもメインルーターなので送ってしまうと代替品が
来るまでの間が困ります。

しかたなく安いWSR-2533DHPLを買ってきて、
WZR-1750DHP2を日曜日に送りました。

本日、水曜日に代替品のWXR-1750DHP2が送られてきました↓

DSC_2114.JPG

さっそくWSR-2533DHPLと交換しました↓

DSC_2115.JPG

これは今までのと違ってアンテナが3本付いているので
曲げないといちばん上には接地できませんでした。

ま、これで大丈夫でしょう♪


とりあえず買ってきたWSR-2533DHPLは、
3階のネットワークハブに接続してアクセスポイントとして
使うことにしました。

2階には中継器もあるし、電波環境はなかなか良いと思うんだけど
はたしてどうだろう・・・

限られたチャンネル数しかないんだよな・・・

 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。