SSブログ

今年初めての潮干狩り [レジャー]

昨日は今年初めての潮干狩りに行ってきました。

去年は同級生や従妹が先に潮干狩りに行って、まったく捕れないので
やめた方が良いと聞いていたので行きませんでした。

なので2年ぶりの潮干狩りです。
今回は先に従妹が行って小さいけど捕れるよと聞いていたので行きました。

朝6時50分に出発して、今回は1人で行くので一般道で往復しました。

うちの前のR412→R129→長後街道でいずみ中央までが1時間。

そこから環状4号で朝比奈IC下までが1時間かかって、
そこから野島まで20分かかりましたよ。

高速を使えば1時間ちょっとの距離が一般道だと2時間半ぐらいかかりました。

到着時の野島です↓

DSC_2155.JPG

もう水に漬かって始めている人がいますね。

オイラもまけていられないので、そそくさと支度して開始♪

9時ちょっと前から潮干狩りを始めて12時ちょっと前にやめました。

従妹の言うとおり、アサリは小さいけどたくさんいます。

水に漬かって座り込んでホジホジ。約3時間、ガンバリました。

収穫量はこれだけ↓

DSC_2157.JPG


今年ちょっとショックなことが!!!

潮干狩りをやめてクルマからホースを持って身体を洗いに
公園の水道のところに行ったら、水道の蛇口が上のボタンを
押したときだけ出て10秒ぐらいで止まる
オートストップの蛇口に変わっていて

ホースがさせませんでした。。。。_| ̄|○

オートストップで良いからせめてホースがつなげると良かったんだけど・・・

それでもなんとか頭と顔と身体を洗ってサッパリして帰りました。

帰りも同じルートですが行きよりも少し早く2時20分に家に到着しました。

去年まったくアサリがいなかったので今年は小さいのしか
捕れませんでしたが頑張りました。

大きいボールにすりきり一杯ぐらいでした↓

DSC_2159.JPG

夕飯にアサリの味噌汁で頂きましたがよく出汁が出ていて美味しかった♪

さ~て、次回は16日の大潮に行きましょう♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。