SSブログ

秩父夜祭りに行ってきました [イベント]

昨日はご近所の方と秩父夜祭りに行ってきました。

毎年12月2日と3日と決まっていて、
火曜日に当たるのは滅多にないのでガンバって行ってきました。

朝9時にご近所の方といっしょに出発し、
11時ごろ夜祭りの臨時駐車場に入れました。

秩父神社やいたるところにある山車を見学して↓

DSCF2047.JPG

DSCF2056.JPG

ダラダラ夜になるのを待ちました。

そして5時前から山車の通り道に陣取って、
夜7過ぎに6台の山車が秩父神社から
秩父神社 御旅所へ移動するのを待ちました。

寒かったな~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、来ました~♪↓

DSCF2219.JPG

DSCF2224.JPG

日本3大夜祭っていうだけあって、
40万人が集まるという夜祭りはマジすごい人出と↓

DSCF2207.JPG

警察官の数もすごかったな(笑)

花火も尺玉? 
デカいのがガンガン上がっててすごかったです。

DSCF2231.JPG

夜祭りを堪能して家に帰ってきたら11時でした。

ちょっと疲れたかな (;^_^A


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。