SSブログ

久々の熱海 [レジャー]


熱海に行った!
と言っても、たまたま火曜日でオイラ達が休みでヒマだったので、
嫁さんの両親を「かんぽの宿 熱海」に送り届けただけです。
(電車で行くのをめんどくさそうにしていたので・・・)

熱海に行く途中で箱根の「寄木細工」を買いたいと言われたので、
旧道で芦ノ湖まで行って途中で寄木細工のお店に寄って、
箱根スカイラインで十国峠から熱海に下りました。

2月だというのに残雪もなくスイスイ走れましたが、
ソリオではタイヤが細くて接地感が弱く
ビタッと気持ちよく曲がっていくって感じじゃないんですよね~(笑)

やはり!ああいう道は86みたいなクルマがいいですよね。
ま、しょうがないけど(~_~;)


お昼ちょっと過ぎに着いたので、
「わんたんや」でゴチになりました↓

DSC_1624.JPG

店内は満席でしたが外で並んでいる人がいなくてラッキー♪

食べ終わった方が一組出てきたら入れましたです。

あいかわらず、美味しいですw♪

オイラはワンタンメンをいただきました↓

DSC_1626.JPG

食べ終わって出ると、外で待っている方がいました。

儲かってますね~(笑)

チェックインの時間まで少しあったので
「熱海梅園」で時間をつぶしました。

熱海の梅園は暖かいので、見ごろを過ぎてしまっているようでしたが、
それでも大勢見に来てました。

ちょうど満開のしだれた梅もありました↓

DSC_1651.JPG

そのあと両親をかんぽの宿に降ろして、
熱海ビーチライン→真鶴道路→西湘バイパス→小田厚で
4時ちょっと過ぎに帰ってきました。

さあ、仕事を頑張りましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

2004年製のキャノンのプリンターがついに壊れた [パソコン 周辺機器]

自営業なので決算書と申告書を印刷したらなんかヘン!!!

良く見ると数字の黒は出ているけど枠の線の色がほとんど出ていないです。

これじゃあ提出には使えないな。

どうせ壊れているからダメもとでインクを外して、
噴射ヘッドをお湯でキレイに洗ってみたけど変化なし。

あきらめましょう。

1万円前後の値段で買ったのに約15年も持ってくれて感謝ですw

購入して4年目ぐらいに1回修理に出した覚えがありますが、
それでも詰め替えインクを使いながら15年も持ったので、
オイラはプリンターの「神機」と呼んでました(笑)

これ↓  PIXUS iP3100 です。

DSC_1620.JPG

たった1万円ぐらいで自動両面印刷に
DVDのレーベルの直接印刷もできて素晴らしかったですw


気持ちを切り替えて、新しいプリンターを注文しました♪

ブラザーとたいへん迷いましたが今回も使い勝手が良いキャノンにしました。

帳票の印刷が多いので今回も最低限、自動両面自動印刷できる機種にしました。

これ↓  PIXUS TS5130 にしました。

DSC_1621.JPG

白いプリンターなんて初めてですw

一緒に大容量インクも買いました。が、純正を買うのはこれが最後だな(笑)

インクが無くなったら、スポイトで注入する互換インクを買いましょう♪

純正インクを2回買えばプリンターが買えるんだもんね。

さ~て、今回はどのくらい持つかな・・・・・




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。