SSブログ
クリスマス ブログトップ

相模湖イルミリオン&宮ヶ瀬クリスマス [クリスマス]

昨日(月曜日)、嫁の母親を連れて、相模湖イルミリオンと宮ヶ瀬クリスマスツリーを
ハシゴして見に行ってきました。

イルミリオンの「光の大聖堂」は、圧巻でした↓
20111212205527(1).jpg

宮ヶ瀬はあいかわらず10時過ぎてもかなりの人出でにぎわってましたねー↓
DSC_0520.JPG

オイラは、イルミネーションよりも!宮ヶ瀬で炭火焼きカルビ串&モツ煮が食べられたのが良かったです。
美味しかったな~♪

帰りに忘れずにポークジャーキーを買って帰ってハサミで食べやすいようにチョキチョキ切って、
ビールのオツマミにしました。

ぶら下がってるのがポークジャーキーです↓
DSC_0518.JPG


またまた宮ヶ瀬へ [クリスマス]


近所の友達とまた宮ヶ瀬に行ってきました。

今回のメインは、300円払って大吊り橋のアーチロードを通ってみよう!です。

到着してブラブラとイルミネーションを見て、300円払ってミーヤ号でジャンボクリスマスツリーを間近で見て、
肉の田口でモツ煮とカルビ串をつまみにビールを飲んで、さてメインの大吊り橋に行こうと思ったら!!!

予報よりもかなり早く雨が降り出してしまい、傘も持ってきてないし中止 _| ̄|○

しぶしぶクルマに戻りました。

帰り道、R412までおりてくると道路は乾いてるし雨が降ったようすもありません。
宮ヶ瀬のような高いところが先に雨が降り出したようです。

先にメインの大吊り橋に行くべきだった・・・

近くだしまた行こう♪

今回の写真を数枚↓
2072009142.jpg
2072009141.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

宮ヶ瀬に行ってきました [クリスマス]

このところ毎年行っている宮ヶ瀬のクリスマスですが今年も見に行ってきました。

11月27日から点灯したばかりなので、まだ3日目です。
道も空いてるし駐車場も空いていて良かったです。

ただ・・・、駐車料金が700円になってた・・・
たしか以前は500円だったような気がするんだけど。

おいらは、どちらかというとイルミネーションを見に行くというよりも
「肉の田口」にオツマミを買いに行くという感じ。(笑)

オツマミを買うのに駐車料金が700円はちょっとね~ (-Φ-)

しかし、イルミネーションはいくつか増えてパワーアップしてました。

場所柄まわりが暗いのでとてもイルミネーションは栄えますね。

巨大なもみの木のクリスマスツリーと離れたところに
小さいもみの木があってレインボーツリーとかいって新しくデコレーションしてました。

向こうに巨大なツリーが見えると思います↓
00059.JPG

それと大吊り橋も今年はすごく長い距離をデコレーションしていて
300円払って一方通行で渡れるようになってました。
渡ったらどうやって戻るのかと思ったら無料のシャトルバスがありました。

ふーんって見ただけで、おいらは行きませんでしたけどね。

とりあえずイルミネーションを確認したら、さっそく「肉の田口」へGOです。

行ってみると空いてて良かったー!!!
並んでいる人がいません。ラッキー (^○^)

いつものように「炭焼きカルビ串」「モツ煮」などを買って
暖かいうちに食べたいのですぐに帰ってきました。

その他の携帯写真です↓
00048.JPG

00056.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

宮ヶ瀬クリスマス [クリスマス]

暇つぶしで2年ぶりに宮ヶ瀬に行ってきました。
ちょうど後輩が遊びに来ていたので行ってみようということになりましたです。

ただ夕方に行くとものすごい渋滞にはまるので食事も終わって
マッタリした時間帯の9時半ごろ出発しました

すでに10時近くということもあり最短コース(半原小入り口を左折)で行きましたが
メイン駐車場の入り口で少し待っただけで駐車場に入れました。(よかった)

しかし駐車料金が¥700になってた。 _| ̄|○

前に行ったときよりもイルミネーションがさらに増えていて綺麗だったですw。
祝日ということもありこの時間でもかなりのにぎわいでした。

たくさん着込んでいったので身体は寒くなかったのですが
顔が冷たくなり耳が痛いほどの寒さです。

まあまあに撮れた写真を数枚↓
230191.jpg

230208.jpg



階段を下りると大きなクリスマスツリーです。
しかしロープより近くには行けません↓
230200.jpg
噴水も綺麗でした↓
230202.jpg

大きいクリスマスツリーをそばで見るためには階段を下りないとですが、
この階段!下りるときは良いのですが登るときは足のももが痛くなりますよん。

上り下りがイヤだったら階段上の一番奥に汽車の形をした乗り物があるのでそれに乗ると楽です。
ツリーの回りを回ってくれますから写真はもっともそばで撮れるかも。
しかし乗るのに¥200かかりますけどね(笑)。

寒かったけど良い暇つぶしになりました♪

クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。