SSブログ
アクシデント ブログトップ

人生初の入院&手術 [アクシデント]


長い事生きてきましたが幸いなことに一度も入院や手術、
まして点滴などやった事がありませんでした。


ついにその時がやってきました。

3週間ほど前に朝いつものように顔を洗ったら
左目の左端にあれっ? ゴミが入ってる?

鏡を見ても何もないです。

月曜日で休みだったのでいつものように
鳶尾山に午前中にウォーキングに行って帰って来ても同じだったら
近くの眼科に行ってみようと思いました。

案の定、帰って来ても左目の端に違和感があるので
眼科に行ってみると、視野が狭くなっているという事は
緑内障ぎみなのかもしれないと言われ目薬をもらって
帰って来ました。

その晩、ベランダでBBQをし始めてビール飲んでいたら
左目が痛くなってきて、破裂するんじゃないかと思うほど。
正直言って救急車を呼んでもらおうかと思うほどでした。

が夜になってどこの病院に連れていかれるか分からないので
我慢して寝ました。なんとか眠れました。

翌朝、近所の病院にすぐに行って症状を話すと
緑内障の発作のあとのようで炎症が起きていると言われ
これ以上何かあればすぐに来てもらえば
大きい病院を紹介すると言われました。

翌日からは少し立っていると頭がすごく痛くなってきて
左目も見えなくなってくるようになりました。

病院に行きたかったのですが、予約を取っていたので
行くに行けず、翌日は木曜日で病院はお休み。

金曜の朝イチで病院に行って診察してもらったら
すぐに市立病院に行くように言われ
紹介状をもらってバスで市立病院に行きました。

市立病院に着くと話が通っており、すぐに検査してくれましたが、
ちょうど発作のように頭がすごく痛く左目は白くなり見えない状態でした。

検査のあと先生がすぐに点滴をしますと言い初めての点滴でした。

点滴をはじめて20分ぐらいすると頭の痛みと
目の痛みがスーッと消えて楽になりました。

点滴ってすごいな・・・

そのあと先生からの説明で以前に左目をぶつけた事があるでしょ?
水晶体が脱臼していますと言われました。

そういえばずいぶん前に嫁さんにぐうぜんエルボーを
食らった事があったなぁ。

それにしても水晶体って脱臼するんだ・・・

そして月曜日にもう一度来るように言われて
目薬をもらって帰って来ました

月曜日までの間も立っていると頭が痛くなって
左目が見えにくくなる症状が続きました。

月曜日に行って、症状があまり変わらないと伝えると
先生が「では手術しましょう」って日取りを決めて行くんですw

こんなに簡単に手術って決まるんだって思いました。

そして6月1日に人生お初の入院です↓

DSC_3900.JPG


「厚木市立病院」です。

5年ぐらい前に建て直しているので綺麗です。

オイラが3泊するベッドです↓

DSC_3872.JPG


入口にオイラの名前がちゃんと入ってます↓

DSC_3879.JPG


なんと4人部屋にオイラ1人っていう贅沢♪

エアコンなんてオイラの好きな温度にしちゃう(笑)

って、よろこんでいたら!

時計のベルト?バンド?が突然切れました!!!↓

DSC_3903.JPG

明日手術だと言うのに、なんて縁起が悪いんでしょう・・・

う~ん、気にしないようにしなくちゃ(-_-;)

食事の時間が来ました。

厚木市立病院の食事って思っていたよりも美味しいです~。

本日の献立↓

DSC_3875.JPG

量はこれだけ↓

DSC_3876.JPG

6月1日に鮎の塩焼きってのが良いですね~♪
美味しくいただきました。

ところが消灯の9時近くになってくると食事の量が少ないので
すでにお腹が空いてきました・・・

おサイフを持って1FのファミマにGOですw

パンとお菓子を買って来て寝る前に食べちゃった(笑)

翌日は手術日です。
朝6時に看護師さんから起こされて血圧と体温を測定して
7時に朝食を食べて待っていると
8時から目薬を差されて手術準備です。
9時から手術開始。

手術の細かい内容はあまりにもエグイので
ここに書くのはやめましょう。

ようは白内障の眼内レンズを入れて
それを動かないように固定するって感じ。

2時間弱で手術は終了。

手術着のままベッドに戻って自撮り↓

DSC_3882.JPG

にぶい痛みがあります。
麻酔が切れてくるとどうなんだろう・・・

翌日の3日は眼帯を外して目薬を差します。

マブタを閉じたりするとまだ痛みがあります。

瞳孔を開く目薬を差すと白く見えますが、
それが切れると意外にも良く見えます♪

6階なのでスマホの地デジの入りも良く
テレビカードを買う必要もなかったです。

でもヒマなので病院の中を散策。
見晴らしが良いです~♪

海老名方向です↓

DSC_3891.JPG

大山方向です↓

DSC_3894.JPG

そして昨日、4日の木曜日に退院しましたです。
昨日は自宅に帰っても横になってました。

が、今日からはバッチリ仕事が入ってます。
ありがたい事です。

ただ左目の充血は気持ち悪いな(笑)

ま、そのうち良くなるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

台風直撃のつめあと [アクシデント]


いやー、久々にすごい台風でした。

2階が強風で揺れて置いてあるテレビまで揺れてました。
屋根が飛んだらどうしよう!って思ったほどです。

本日、我が家の被害状況を確認すると!
外水道の蛇口が折れ曲がってました (T^T)

蛇口に散水用ホースリールをつないでいるのですが、
強風で散水用ホースリールが風で飛ばされそうになったとき
短いホースで蛇口につながっているので凧のようになっていました。

その時の風の力で蛇口がグニャっと曲がっちゃったです。
風の力ってすごいですね。

あーあ、またホームセンターでホースリールと
ワンタッチでジョイントできる蛇口を買ってこなくちゃ。

そうそう!うちのすぐ下の公園の木が1メートルぐらいのところで
ボキッと折れちゃって電線に引っかかっていてヤバイ状態です。

工事のクルマが2台来て何とかしようとしています↓
DSC_0368.JPG

いやー、たいへんだ、たいへんだ。

うちの前の歯医者さんの植木も3本のうち2本が倒れそうなっていたのですが、
今日、3本とも抜いちゃった。

テレビのアンテナが倒れている家もあったしね。

どこのうちも多少の被害があったんでしょう。

もう、直撃は勘弁して欲しいですw~

モバイルSuicaが使えなくなってた! [アクシデント]

おいらは携帯電話に
「nanaco」と「Edy」と「EASYモバイルSuica」を入れてます。

モバイルSuicaは、たまーにですがバスに乗ったり電車に乗ったりするのに使ってました。
でもふだんはクルマに乗っているのでほとんど使っていません。

最後にファミマで食パンを買ったのが最後かな。

で、先日ネットで買い物をするのに支払いをモバイルSuicaでしようと
ファミマにチャージしに行くと!!!

何度やっても「ピーーー」と鳴ってチャージできません。

こういうレシートが出て↓
P1000606.JPG


「交通系マネー端末障害」「カード有効期限異常」「エラーコード:69」
って表示されてます。

では、まだ残額があるので安いモノを買い物してみようと、やってみても使えません。

え~、残額が残ってるのに-。

しかたなく家に帰って調べてみるとSuicaを半年間使わないと勝手にロックがかかって、
チャージも使うことも出来なくなってしまうようです。

そんなこと どこにも書いてなかったような気がします(おいらが気付かなかっただけか?)。

ロックを解除してもらうには近くのJRの駅に持って行かないとダメみたい。

で、今日ヒマだったのでJR海老名駅に持って行き駅員さんにロックを解除して下さいと言うと、
駅員さんが読み取り機のようなところにおいらの携帯電話を乗せて
パソコンか何かのボタンを押してます。

そして、あっという間に持ってきて「これで大丈夫です」だって。

その間、ほんの数分だったんですけど駐車料金が¥100かかりました _| ̄|○

帰りにファミマで千円ほどチャージしてみたら「ピピッ」と鳴ってOKでした。

でも気をつけないと電車やバスでいきなり使えなかったら!
と思うと・・・あせりますよね。

たまにはモバイルSuicaを使うようにしようっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

寒いですね [アクシデント]

いやー、毎日寒いですねぇ。

昨日の夜の雨で、近くの少し高い山は雪だったようです。

朝起きて窓を開けたら山が雪で綺麗です↓
001427.jpg

このところこれといったネタが無いですw。

☆そうだ! 3日前に出来事がありました。

いつものように仕事をしていました。

歩いてバス停に向かっている人に犬がついてきて困ってしまい、
うちの店内にその犬を連れてきてしまいました。

その方いわく「ここの人は犬が好きだから」だって。

まいったね(笑)この犬コーギーって犬種ですね。

その方は警察に迷い犬がいると連絡したので「警察が来るまで置いといて」と言って
バスで出かけてしまいました。

その後、数十分で警察官が1人パトカーで来ました。

これで犬をさっさと連れて行ってくれれば一件落着だなって思ったのもつかの間!

その警察官「やばい、この犬噛みつきそうだ・・・」だって _| ̄|○

首輪でもサクッとつかんで外に連れ出してくれれば良いだけなのに怖がって近づけません。

警察官にヒモはないか?
と、訪ねられたので荷造り用のヒモを渡したけど、
噛まれそうで、そのヒモを首輪につけられない・・・

警察官は電話で応援を要請して待機です。

そこへ次のお客様が来店。
このお客様は自宅で犬を5匹も飼っていらっしゃる犬好きな方です。

どうしたの?と聞かれ説明すると、
そのお客様が私がやってみる!とヒモを持って近づき

手を出した瞬間!!!

バクっと手を噛まれちゃった。(;^_^A アセアセ… _| ̄|○

指先から血が腕の方にタラタラと流れてるし。

すぐにタオルで押さえて止血。

まずい!と思った警察官は病院へと思ったようですが、その日は祝日。
なので救急車を呼んじゃいました。

10分後、うちの前はパトカーに救急車と
ものものしい状態?雰囲気に包まれちゃった(笑)。

ご近所の方は何事かと思ったことでしょう(案の定、夜に電話がありました)

手を噛まれたお客様は救急車で病院へGO。

それから30分後ぐらいに応援の警察官2人が大きめのケージを持ってやってきました。

犬も2時間以上店内に居たので慣れてきたのか
警察官が持ってきたヒモを首輪にサクッとつけさせました。

そのままケージにスルッと入って連れて行かれました。

最初に来た警察官がお客様の運ばれた病院に迎えに行き、
うちの店にお客様を連れてきて終了。

それまで3時間半。

長かった・・・

しかし、ここで問題。

噛まれたお客さんの病院代は?誰が払うのか・・・

うちか?
店内で起きたことだから仕方がないのかも (・-・)

犬の飼い主が見つかれば請求できるんでしょうけどねぇ。

しかし、この日は疲れる一日でした _| ̄|○



nice!(0)  コメント(0) 
アクシデント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。