SSブログ

大型のホッチキスを購入 [仕事]

仕事で40~50枚ぐらいのコピー用紙をホッチキスで綴じることがあります。

今までは3号という大きいホッチキスの針を使っていました。

しかし、ホッチキスの針が0.5mmぐらいしか紙から出ないので
針の先が内側に曲がってないんです。

そこでマイナスドライバーを使って無理矢理、針の先(たった0.5mm)を内側に
曲げて留めていました。

今まで何年もそうやってマイナスドライバーを使っていました。

ところが!!!

何気なくネットで文具を見ていると長い針が使える「ステープラー 卓上大型」と書かれた
でっかいホッチキスを発見。

ホッチキスの針に長い針なんてあったんだ! 知らなかったですw

今までは大きい針の「3号」しかないと思っていましたが、
あるんですねー長い針が。「3号U」って書いてあります。

いやー、誰か早く教えてくれれば良かったのに!って思っちゃいます(笑)

で、さっそくネットで注文します。

でっかい卓上ホッチキス→ コクヨ/ステープラー 卓上大型/SL-M136
10mmのホッチキスの針→ コクヨ/ステープル 3号10?足 2400本/SL-31N

それとついでにカッターナイフ用の定規も頼みます
(これも知らなかった)
定規 → レイメイ/カッティング定規 30cm/ACJ380

そして到着したのがこれです↓

P1000653.JPG

左にあるのが今回買ったホッチキス。大きいでしょ~。
そして真ん中が10mmの長い針です。

右に置いてあるのが今まで使っていた大きい針用のホッチキスです。

さっそく使ってみましたが、軽い力で使えて良いです!

70枚を綴じてみましたがこのとおり↓

P1000655.JPG

針が10mmと長いので余裕ですw

知らなかったのが悲しい・・・ もっと早く買えば良かった。

カッターナイフ用の定規もステンレスが定規に埋め込まれていて
カッターナイフの刃で削れないようになっていて良いです。

今まで使っていたプラの定規はカッターの刃でガタガタになっていました。
そろそろ限界だなと思っていたのでちょうど良かったです。

たまにはいろいろな文具もチェックですね(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。