SSブログ

今年最後の潮干狩り [レジャー]

8月に入って2回目の大潮ですが、今年はこれで最後にしましょう。

ということで行ってきました♪野島公園。

さすがに8月になると潮干狩りに来る人も減って駐車場はガラガラでした。

今回は友人の子供さんを2人連れて(5年生と中1の男の子)行きました。

この日は干潮が9時20分。7時半からジョレンでガンガン採ります。

5年生の子は飽きてカニを捕ったり、小さいジョレンでクラゲを差したり、
泳いだりしながらアサリを捕ってます。(笑)

ご近所に配る分までがんばって採らせました~。

粒も大きくなっていて大量ですw。

こんなに捕獲しましたです↓(砂抜き中です)
P1000315.JPG

アサリの量が多いので一回の砂抜きに水8リットルも使いました。
ということは3パーセントで食塩240グラムも使っちゃう・・・

今回は時間が早かったので1時間ごとに水を取り替えて、
4回もやったので食塩960グラムも使いました。約1キロじゃん!


でも夕飯に「アサリの酒蒸し」にして食べましたが身が太っていて、とーっても美味しかったですw。
小さいアサリでも貝の大きさいっぱいに太っていて食べ応えがありました。

こんなに美味しいと、もう1回ぐらい行きたくなりましたが、もう潮が引く日がないようで
来年を楽しみに待ちましょ う♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。