SSブログ

防犯カメラのモニター交換 [パソコン 周辺機器]

壁に取り付けていた防犯カメラのモニターが突然に壊れました

長いこと使っていた古いモニターが壊れてしまったのでどうしよう!

と考えていました。


新品でも20インチぐらいだと9500円ぐらいで買えます。

しかーし! たんなる防犯カメラのモニターなので新品は必要ない。

と、メルカリで物色。



探すとありました。

中古ですが意外と新しいのが5500円で。

さっそく購入しました。


即、到着しましたした↓

202312120057.jpg


DELLの20インチです。

出して動作確認してみるとバッチリ♪

202312120059.jpg


これは良い買いものをしたと思ったら!!!



VESAマウントのねじ穴がない・・・・

安いものにはモノにはワケがある(笑)ですね。



でもそんなのおいらは気にしない。


足の部分に無理やりVESAマウント金具をゴリラグリップで止めて

太い針金で固定して壁に取り付けました↓

202312120058.jpg



大丈夫♪

グラグラせずにしっかり止まりました。


今までの古い液晶は蛍光灯だったので

つけっぱなしだと上の方が高温になっていましたが

今度はLEDで省電力になり裏側の温度はとても低いです。


これでとうぶんの間は使えるでしょう。



この防犯カメラはずいぶん前につけたアナログなので


最近のデジタルのフルHDや4Kのモノに取り替えたいですね。


ま、そのうち取り替えましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。