SSブログ

今年3回目の潮干狩りに行って来ました [レジャー]



14日(月)は台風の予報でしたが
かまわず潮干狩りに行き来ました。

この日は、干潮時間 9:58 潮位は 35cm です。

潮干狩りするにはちょっと潮の引きが悪く深いですが
大丈夫だろうと。

多少、波で身体がフラフラするでしょうけど(笑)

朝自宅を6時ごろ出発してお盆休み中なので一般道で行きました。

R129→長後街道→環状4号→R16のルートですが、
道路が空いていたので野島公園に8時ちょっと前に到着しました。

潮干狩りに来ているのは、おいら一人。
おにぎりと納豆巻きで腹ごしらえをしてすぐに潮干狩り開始。

始めたときの野島から八景島方向の写真です↓

20230816_125106 (2).jpg

ぜんぜん潮が引いてないや。

まあ、いいや。 始めましょう♪

思っていた通り、ちょっと深いので身体が波でフワフワしますね(笑)

地味に採り続けていると台風の影響ですごい雨が↓

20230816_124811.jpg

まあ、分かっていたことなので気にせず潮干狩りしてます。

やり始めて3時間半、そろそろやめましょう。
今日は採れなかったな~
たったこれだけ↓

20230816_125106.jpg

帰り際の野島です↓

20230816_124854.jpg

めっちゃ暑くなってますw

着替えて出発したのは12時ちょっと前。

同級生が途中でこっちを通るなら
「かつや」をおごるよって言うので、お言葉に甘えて
おごってもらいました。(lucky)

その後、寄って行けというので
ちょっとだけ同級生宅にお邪魔しました。

帰り道の長後街道の途中でスコールのような激しい雨にあいましたが
クルマの塩気が落ちて良いかもって思いました。

家に帰って砂抜きしましょう↓

20230816_124835.jpg

きれいに洗って3%の食塩水に漬けて↓

kopeakwgfv4.jpg


1時間ごとに3回ほど洗って水を変えて終了。

夕飯にお味噌汁やボンゴレで美味しくいただきましょう。

あとは今月の29日の火曜日に今年最後の潮干狩りに行こうかな~~~~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。