SSブログ

サイズのOSIRIS2でパソコン作成 [パソコン]

ご近所の方からパソコンが動かなくなったので
至急1台作ってほしいと頼まれました。
予算は7万円以内でと。

この予算なら余裕ですね。

さっそく近場のZOAで一式購入しました。

購入したのは、
CPU Pentium Dual-Core G4560
メモリー TED48GM2133C15DC 4GB×2
マザーボード MSI B250M MORTAR
SSD ウェスタンデジタル WDS240G1G0A
HDD ウェスタンデジタル WD20EZRZ-RT 2TB
DVDドライブ ASUS DRW-24D5MT
スリムケース サイズ OSIRIS2
OS DSP Windows10Home 64bit
S-ATAケーブル1本


DSC_4642.jpg

全部で¥67000ほどでした。

仕事での帳簿や見積書や請求書をエクセルで作成したり、
お孫さんがYouTubeを見るぐらいなので十分でしょう。

さっそく組み立てましょう♪
まずはマザーボード、CPU、メモリーを用意して↓

DSC_4643.jpg

マザーボードにCPUとメモリーを取り付けて↓

DSC_4645.jpg

このマザーボード店員さんに勧められたんですが
なかなかカッコいいですねぇ。
マイクロATXにしては大きいけど・・・

スリムケースに組み込んでみると↓

DSC_4646.jpg


やはりマザーボードが大きいですね!
ギュウギュウです。

店員さんに勧められてなんとなくこのマザーボードに
しましたがスリムケースには失敗だったな・・・

S-ATAケーブルの差し込みとHDDが干渉してるし、
マザーボードのUSB3.0の19ピンヘッダーに
ケースのUSB3.0ケーブルを接続するとDVDドライブに干渉しちゃう!

ケースに収めるのにマジでギュウギュウです。
なんとかケースに収めました↓

DSC_4648.jpg


なんとなくDVDドライブあたりが膨らんでいるような・・・

大丈夫かなぁって思いながら電源を入れると、、
ちゃんと動きました~。

OSをセットアップしました↓

DSC_4650.jpg

壊れている部品がなくて良かったです。

マザーボードのドライバーを入れて、
Windowsを更新してから

シリアルとパスを聞いておいたのでウィルスバスターを
セットアップして終了。

あとはパソコンを持って行ってから
お持ちのOFFICEを入れてあげれば終わりです。

仕事が終わったら持って行ってあげましょう♪

   

   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

uiiiii

hhdどのように固定しましたか
by uiiiii (2021-11-06 18:18) 

KEROKERO

初めまして♪

上から4枚目の写真でHDDが見えると思いますが、
見えているとおりの方向で裏からケースにビス止めしてます。
by KEROKERO (2021-11-06 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の草津温泉Acer Aspire ATC603の.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。