SSブログ

iPhone 13 [携帯]


たまたま火曜日にジョーシン電機に寄ったら、
iPhone 13がモノがあるというので

その場で買っちゃいました♪

今まではandroidばかりず~っと使っていたんですが、
食べず嫌いは良くないと思い

今回は、お初のiOSのiPhoneにしてみました。↓


20211009_171454.jpg


長いことandroidだったので、iPhoneのiOSとの違いに

最初は戸惑いましたが4日使って慣れました。



めんどうだったのは、スイカ、Tポイント、楽天ポイント、

ポンタポイント、ライトオン、コーナン、カインズ、ヨドバシ、

クリエイト、ヤマダ電機、ケンタッキー、いきなりステーキ、

ABCマート、モスバーガー、UNIQLO、GU、Mydocomo

などのポイントカードやアプリを引き継ぐのに時間がかかりました。


いちいち本人確認の2段階認証がたくさんあったりして

めんどくさかったですw



iPhone 13をはじめて使ってみましたが、
サクサクとなめらかに動いて良いですね~。

唯一、オイラがやっているスマホゲームのツムツムも
Xperia 5のようにカクつくこともなく滑らかに消えるのがいいです。


金額は、嫁さんのは128GBで約11万円、

オイラのは256GBで約12万円でした。

オイラはジョーシン電機の下取りが28300円と

docomoのポイントが18000円分あったので

今までのXperia 5を買うのと同じぐらいの値段で買えるので買う気になりました。


ただ、今までのスマホはUSB-TypeCだったんで、

ライトニングケーブルやACアダプターを買うのにお金がかかりました(-_-;)


今回は長く使うぞ~(笑)



  


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

予告通りにiPhoneに機種変ですね~♪
しかもご夫婦一緒とは!

機種変で何が大変ってアプリやポイントの移行が大変なんですよね。
ご苦労様でした。

意外にも数日で慣れちゃうもんなんですね(笑)
今度インプレッションを聞かせてくださいね~♪

by Miapapa (2021-10-10 18:06) 

KEROKERO

こんばんは~Miapapaさん♪

はい~、お初のiOSを触りました(笑)

アプリやポイントカードの移行はめんどうですが
IDとパスをメモしてあればなんとかなりました。

スマホはスマホなのでちょっとした使い方が違うだけで
すぐに慣れますよ。

Xperiaと違って、少しですが幅が広がったので
ゲームやブラウザが見やすくなりました。

あとは、動きに引っ掛かりがなくなって良くなりました。

まあ、使ってみてイマイチならandroidに戻せば良いと
軽い気持ちで使ってみました。

いろいろ概念は変わりますが、
嫁さんも普通に使っているので大差ないと思いますよ~。


by KEROKERO (2021-10-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。