SSブログ

熱海へ旅行に行って来ました [旅行]

今週の16日(月曜)から熱海に一泊で旅行に行って来ました。

今回は嫁さんのお母さんがお父さんが免許を返しちゃったので、
どこか旅行に行きたいなと言っていたので、
嫁さんが連れて行ってあげようと決めました。

あまり遠くへ行くと疲れるだろうと熱海ですw

月曜日の朝8時ごろ出発して
東名→新東名→伊豆中央道でまずは葛城山へ。
ロープーウェイで山頂の碧テラスに寄りました↓

S__40435715.jpg

天気は良く雲がない状態なのに
富士山にだけちょっと雲がかかってました _| ̄|○

せっかく来たので「かつらぎ茶寮」でお茶をしてから下りました。

ひと山超えて熱海へ!

お昼過ぎに到着したので、「ワンタン屋」でワンタンメンを食べました。

まだチェックインまでの時間があったので「伊豆山神社」に行ってみました。

ここからは海も良く見え景色が良いんですね~。

時間も潰せたので、今宵の宿「後楽園ホテル」へGO~♪

近いのですぐに到着↓

S__40435719.jpg

3時前にチェックインして12階の部屋からの景色は最高!

S__40542211.jpg

前の堤防から楽しそうに釣りをしている人たちがたくさんいます。

今から温泉に入っても早すぎるので、
堤防まで歩いて釣りをしている人たちを見に行きました。

おもしろいようにちょこちょこ釣っている人がいたので、
何が釣れたの?
って聞くと「ネンブツダイ」だって。
初めて聞きました。

持って帰って唐揚げにするそうです。

1時間ちょっと釣りを見学して4時ごろホテルに戻って5階の温泉へ。

温泉やサウナからも海が見えてすばらしい温泉でした。

部屋に戻って、缶ビールを飲んで時間をつぶして
6時ごろからビュッフェ会場に行きました。

レベルが高いビュッフェで大満足でした。

部屋からの夜景も最高↓

S__40435717.jpg


翌朝は12階のスカイレストランでビュッフェの朝食にも大満足♪

ゆっくり目にホテルを出発して伊東マリンでお土産を買って、
あちこち寄りながら帰って来ました。

1泊2日ですが嫁さんの両親が喜んでくれたので良かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。