SSブログ

豪雪~ [天気]

今回の雪は、ここに引っ越してきて31年になりますが、
ここまで降ったのは初めてでした。

積雪は40㎝ぐらいかなぁ、もうちょっとあるかな。
先週の雪よりもはるかに多いです。

朝8時ごろの自宅前です↓

0002408.jpg

すごいですね~

おかげで雪の集める場所?捨て場?がなくて困りました。

うちの裏のお宅は!!!こんなです↓

0002408_2.jpg

ありえない~、どこ?ここは!って感じです。

新潟や長野なら普通このとかも知れませんが、こんなの初めてです。

バスも今日は1日中、運休で1台も来ません。

孤立しちゃってる?(笑)

オイラのクルマは↓こんなです。

0002408_3.jpg

4WDでスタッドレスを入れてますが、今回は走りには行きません(笑)
そういったレベルではないんですw

そして!うちの前でスタックするクルマが、多いこと×2。

4WDにスタッドレスを履いてるクルマでも
わだちを外れるとうまく走れない状態です。

とうぜんお客さんも来られないので仕事にならず、
1日中雪かきで疲れました~ (ーー;)


でもお店の駐車場の半分しか雪かきできてません(笑)
腰が痛くて、手もスコップのマメができそうです。

前回の雪かきの筋肉痛が治ったばかりなのにぃまた筋肉痛になりそう。

これからゆっくりと風呂に入って、
少しでも筋肉痛がやわらぐようにしよっと♪


久々の大雪 [天気]



十数年ぶりの大雪って言ってましたけど、見事に当たりましたね。

うちのあたりは神奈川県でも豪雪?地域の方なんです。

激しい風と雪でオイラのクルマはお昼頃にはこんなです。

DSC_2755.JPG

風がクルマのフロントにそって吹き上がり終わったところで
渦を巻いて雪が貯まっていくので、だんだん屋根が高くなって
いちばん高いところが後ろの方になっていきます(笑)

クルマの前も風にそって雪が貯まっちゃって高さが出てます。

夕方になると路面は完全に出ていない状態↓

DSC_2775.JPG

このあたりでは経験がないぐらい歩道の雪が深いです。

朝になると日が当たって雪は綺麗ですが、深いです↓

DSC_2782.JPG

いやー、こりゃ雪かきしなくちゃですがとてもやる気にならない!
と、思っていたら、
お隣のご主人がユンボ(パワーショベル)を持って来て
雪を端っこに寄せてくれたので助かりましたです~

あとは手で雪かきしましたが、たぶん・・・

明日は腰が痛くなりそうですw~

雪国の方はホントにたいへんですね~



久々の雪 [天気]


昨日、仕事が終わってからちょこっと東名厚木健康センターに行きました。

行きの7時頃は雨もたいして降っていなかったのに
帰りの10時半頃はすごい雪になってました。

天気予報通りですね↓
DSC_0626.JPG

国道沿いのわが家は目覚めた時に天気がなんとなく分かります。
(そんな歌があったような・・・)

今朝は・・・ とても静かです。
クルマの音はほとんど聞こえずに、
ときおりシャリシャリシャリと大型車のタイヤチェーンの音らしきものが聞こえます。

完全に目覚めてカーテンを開けて見ると、朝日がさして綺麗な雪化粧でした。

うちから見て
北東方向↓
DSC_0646.JPG

南西方向↓
DSC_0647.JPG

久々の雪でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。