SSブログ

豪雪~ [天気]

今回の雪は、ここに引っ越してきて31年になりますが、
ここまで降ったのは初めてでした。

積雪は40㎝ぐらいかなぁ、もうちょっとあるかな。
先週の雪よりもはるかに多いです。

朝8時ごろの自宅前です↓

0002408.jpg

すごいですね~

おかげで雪の集める場所?捨て場?がなくて困りました。

うちの裏のお宅は!!!こんなです↓

0002408_2.jpg

ありえない~、どこ?ここは!って感じです。

新潟や長野なら普通このとかも知れませんが、こんなの初めてです。

バスも今日は1日中、運休で1台も来ません。

孤立しちゃってる?(笑)

オイラのクルマは↓こんなです。

0002408_3.jpg

4WDでスタッドレスを入れてますが、今回は走りには行きません(笑)
そういったレベルではないんですw

そして!うちの前でスタックするクルマが、多いこと×2。

4WDにスタッドレスを履いてるクルマでも
わだちを外れるとうまく走れない状態です。

とうぜんお客さんも来られないので仕事にならず、
1日中雪かきで疲れました~ (ーー;)


でもお店の駐車場の半分しか雪かきできてません(笑)
腰が痛くて、手もスコップのマメができそうです。

前回の雪かきの筋肉痛が治ったばかりなのにぃまた筋肉痛になりそう。

これからゆっくりと風呂に入って、
少しでも筋肉痛がやわらぐようにしよっと♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

今回は前回にも増して凄かったですね!!

金曜の晩は、帰宅途中で断念してkerokeroさんのトコにお世話になろうかとも思いましたよ。(^^ゞ
平山坂やその後の坂に置かれた大量の放置車(普通車、トラックだけでなく神奈中バスも放置されてました!)を横目に、何とか帰還はできました。

が、昨日今日と実質孤立状態です。

kerokeroさんも商売上がったりでしたでしょうね。。。

R412、kerokeroさんトコ付近は神奈中バス再開の情報が出てましたし、もう大丈夫でしょうかね。
ただ、我が家方面まではバス不通なので、いまだ平山坂あたりは駄目なんでしょうね?

明日の朝、会社にいけるか心配です。
道が大丈夫になっていますように!

by Miapapa (2014-02-16 20:44) 

KEROKERO

こんばんは、Miapapaさん~♪

いやー、ホントにすごい雪でしたね。こんなの初めてです!

帰宅を断念した時は遠慮無くお寄りくださいな~

実際にうちと前の交番に1台ずつ避難しているクルマが
ありましたです。

ご想像通り!商売はあがったりでしたよ(笑)

前回以上の雪はないと勝手に思い、オイラのクルマを前に
入れ替えておかなかったので、出ることができず同じく
孤立状態でした。

外へ出ていないので、外界の様子がまったく分からなかった
のですが平山坂はそんな状態になっていたとは知りませんでした。

バスが通り始めたのは、試運転のバスが3時ごろ通ったので
そのあとから走り始めたようです。

明日の朝も油断できないと思いますので、お気をつけください。


by KEROKERO (2014-02-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0