SSブログ

足柄SAまでドライブ [温泉]


今日の休みはヒマだったので足柄SAまで行ってきました。

我が家でお気に入りの「あらぎりワサビ」が
残りわずかになってきたのでドライブがてら買い出しです。

ヒマなので高速は使わず、ノンビリとR246で行きました。

途中、松田山のそばを通ったのでちょっと寄り道♪

松田山の川津さくらは2分咲きでした↓

DSC_2787.JPG

駐車上代も払わずにサクッとUターンしてR246に戻りました。

足柄SAに到着すると祝日なので駐車場がいっぱいでしたが
ちょうど1台出るクルマがあり、そこに止められました。

あらぎりワサビを2個買って、マックで昼食をとり帰ります。

足柄SAを出発してすぐに左側に「あしがら温泉」というのがあり
温泉の方を見ると! 富士山がちょうど見えます!

これはいい温泉だぁ~♪って寄っちゃいました(笑)

入り口から見える富士山です↓

DSC_2789.JPG

すごいでしょ。
入り口の看板でし↓

DSC_2797.JPG

町営なんですね。

利用料金は大人3時間まで500円です。
予定していなかったので、受付でタオルとバスタオルを買って入りました。

露天風呂からも富士山はよく見えましたよー↓

DSC_2792.JPG

少し雲が、かかってきちゃいましたが良い感じでした。

温泉は無色透明なアルカリ泉でした。

この温泉だけにわざわざ来ることはないけど、
ついでに寄るには良いところだと思いました。

今日はたまたま祝日で営業してましたが、
だいたい火曜日が休みなんだよな-。

また機会があったら寄ってみましょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0