SSブログ

久々の雪 [天気]


昨日、仕事が終わってからちょこっと東名厚木健康センターに行きました。

行きの7時頃は雨もたいして降っていなかったのに
帰りの10時半頃はすごい雪になってました。

天気予報通りですね↓
DSC_0626.JPG

国道沿いのわが家は目覚めた時に天気がなんとなく分かります。
(そんな歌があったような・・・)

今朝は・・・ とても静かです。
クルマの音はほとんど聞こえずに、
ときおりシャリシャリシャリと大型車のタイヤチェーンの音らしきものが聞こえます。

完全に目覚めてカーテンを開けて見ると、朝日がさして綺麗な雪化粧でした。

うちから見て
北東方向↓
DSC_0646.JPG

南西方向↓
DSC_0647.JPG

久々の雪でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

結構な雪でしたね。
昨晩の帰り、22時前くらいにKEROKEROさんの家を通過したんですが、その辺を過ぎたあたりから段々と豪雪地帯に。。。(笑)

今朝は、ウチから数km離れた例の坂を上がるまでで1時間も掛かってしまいました。
遅刻ギリギリで焦りました。。。(^^ゞ
by Miapapa (2012-01-24 23:49) 

KEROKERO

こんにちは~

久々に夜中に一気に降りましたね。

Miapapaさんは雪道は慣れているから平気でしょうけど
まわりのクルマが怖いですよね。

おかげで翌朝はみなさん通勤に苦労されたようで、
知り合いもこのあたりから中津の会社まで行くのに2時間かかったといっていました。

仕事場が近くて良かった~♪(笑)


by KEROKERO (2012-01-25 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0