SSブログ

今日もハイキングでした [ハイキング]


今日も天気が良く、予定が何もなかったので一回りハイキングしてきました。
今日は一人で出発です。

どこを回ろうか考えましたが、今回は「中津川カントリークラブ」から「八菅山」を回って
「鳶尾山」から「みはる野」へ下りようと思います。

自宅から30分ぐらいで中津川カントリーまで来ました。
さらに15分ほど登って一番高いところまで来ると絶景です↓

DSC_0651.JPG

登り切ると・・・ 体力がないのでゼーゼーしてます(笑)

でも経ヶ岳から高取山まで一望で気持ちいいです。

少し歩くと「八菅山いこいの森」の 展望台に到着。
展望台から東京方向の景色です↓

DSC_0652.JPG

そこから右に折れて下っていくと「蜻蛉池(とんぼいけ)」がありました↓
DSC_0660.JPG

ここは初めて来ました。近づいてみるとコイがたくさんいます↓

DSC_0657.JPG

山の谷間なので、日陰には1週間前の雪がまだ残ってます↓

DSC_0662.JPG

そこからは鳶尾山方向に上っていきます。
途中にはサクラがたくさん植わってます↓

DSC_0664.JPG

サクラの咲く春が楽しみですね♪

そして鳶尾山頂に到着↓

DSC_0666.JPG

この時点で出発して1時間45分ぐらいでしょうか。
このまま帰ればちょうど2時間コースです。

そうだ!先日行ったたこ焼き屋さんに寄って返ろう♪ と、頭によぎりました(笑)

みはる野に下りる階段方向に進んで、階段の上に到着↓

DSC_0668.JPG

みはる野の新しい戸建ての住宅がびっしり見えます。

この階段を下りて、たこ焼き屋さん「みはるの横町」に到着したのは12時40分ごろ。
中に入ると!お客さんがいっぱいです。
が、一人用の席がたまたま空いていたので座れました。ラッキー♪

またまたビールセット&たこやきランチを食べて帰ってきました。
そして即、昼寝しました~(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0