SSブログ

PLANEX の MZK-EX300Nのファームがいつの間にかUPされてました [パソコン 周辺機器]


LANケーブルが通せない部屋で使っていたPLANEX の MZK-EX300Nですが
いつのまにか新しいファームウェア-1.0.0.2がUPされていました。
これ↓
mzk-ex300n.jpg

使っているMZK-EX300Nのファームを確認しようとすると・・・

どうやって設定画面にログインするのか忘れちゃいました(笑)

たしか設定するパソコンのIPアドレスを何か?にして
URLに192.168.1.250って入れるのは覚えてます。

しかたないのでPLANEXのHPでMZK-EX300Nのマニュアルを見てやります。

そうそう! パソコン側のTCP/IPv4を192.168.1.51に設定してから
URLに192.168.1.250って入れるんでした。

ログイン画面でユーザー名とパスワードを聞いてきます。!

これも完全に忘れているのでマニュアルを見ると
ユーザー名に「admin」でパスワードに「password」ってなってます。
入れてみるとサクッと設定画面に入れました。

ファームをチェックすると1.0.0.0です。 1.0.0.2にサクッとUPしちゃいましょう♪
ダウンロードした「readme.txt」を見ながら2回違うファイルを選んで
「更新」して終了しました。

解凍したフォルダに2つファイルがあったのでどちらだろうと思ったら
一つずつ2回やるとは「readme.txt」を見ないと分からなかったでしょうね。

更新が終了して、設定画面で接続されているのを確認してログアウトして終了。

設定したパソコン側のTCP/IPv4を192.168.1.51に設定してあったのを
「IPアドレスを自動的に取得する」にして、
もとの部屋に戻してからルーターのクライアントモニターで確認して
つながっているのを確認して終了。

うちのMZK-EX300Nは安定していて良い状態です。
速度もそこそこ出てるしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0