SSブログ

寒いですね [アクシデント]

いやー、毎日寒いですねぇ。

昨日の夜の雨で、近くの少し高い山は雪だったようです。

朝起きて窓を開けたら山が雪で綺麗です↓
001427.jpg

このところこれといったネタが無いですw。

☆そうだ! 3日前に出来事がありました。

いつものように仕事をしていました。

歩いてバス停に向かっている人に犬がついてきて困ってしまい、
うちの店内にその犬を連れてきてしまいました。

その方いわく「ここの人は犬が好きだから」だって。

まいったね(笑)この犬コーギーって犬種ですね。

その方は警察に迷い犬がいると連絡したので「警察が来るまで置いといて」と言って
バスで出かけてしまいました。

その後、数十分で警察官が1人パトカーで来ました。

これで犬をさっさと連れて行ってくれれば一件落着だなって思ったのもつかの間!

その警察官「やばい、この犬噛みつきそうだ・・・」だって _| ̄|○

首輪でもサクッとつかんで外に連れ出してくれれば良いだけなのに怖がって近づけません。

警察官にヒモはないか?
と、訪ねられたので荷造り用のヒモを渡したけど、
噛まれそうで、そのヒモを首輪につけられない・・・

警察官は電話で応援を要請して待機です。

そこへ次のお客様が来店。
このお客様は自宅で犬を5匹も飼っていらっしゃる犬好きな方です。

どうしたの?と聞かれ説明すると、
そのお客様が私がやってみる!とヒモを持って近づき

手を出した瞬間!!!

バクっと手を噛まれちゃった。(;^_^A アセアセ… _| ̄|○

指先から血が腕の方にタラタラと流れてるし。

すぐにタオルで押さえて止血。

まずい!と思った警察官は病院へと思ったようですが、その日は祝日。
なので救急車を呼んじゃいました。

10分後、うちの前はパトカーに救急車と
ものものしい状態?雰囲気に包まれちゃった(笑)。

ご近所の方は何事かと思ったことでしょう(案の定、夜に電話がありました)

手を噛まれたお客様は救急車で病院へGO。

それから30分後ぐらいに応援の警察官2人が大きめのケージを持ってやってきました。

犬も2時間以上店内に居たので慣れてきたのか
警察官が持ってきたヒモを首輪にサクッとつけさせました。

そのままケージにスルッと入って連れて行かれました。

最初に来た警察官がお客様の運ばれた病院に迎えに行き、
うちの店にお客様を連れてきて終了。

それまで3時間半。

長かった・・・

しかし、ここで問題。

噛まれたお客さんの病院代は?誰が払うのか・・・

うちか?
店内で起きたことだから仕方がないのかも (・-・)

犬の飼い主が見つかれば請求できるんでしょうけどねぇ。

しかし、この日は疲れる一日でした _| ̄|○



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。