SSブログ

ニッコウキスゲを見にビーナスラインへ [レジャー]


妻の両親がニッコウキスゲを見に連れていってほしいと言うので
親孝行のつもりで火曜日(20日)に行ってきました。

おいらはニッコウキスゲってなに? って感じで知りませんです。

でも、まあ、いいや 行けばいいんでしょ(笑)

自宅を8時に出発して11時にはビーナスラインの八島湿原というところに到着しました。

クルマを降りるとすごい暑さです。
歩いて湿原の方に行ってみるとニッコウキスゲらしき花はまったく咲いてません。

八島湿原↓
P1000693.JPG

湿原の中に入っていく道で一輪だけ咲いているニッコウキスゲを発見。

ホントにたった一輪だけです↓
P1000694.JPG

暑いしクルマに戻って食事をしようと霧の駅に行き、そこのレストランで昼食をとりました。
観光バスもたくさん来てます。

帰り道にまだ通っていない白樺湖方面から帰ってみることにしました。

白樺湖方面に走り出してすぐ左側にポツンポツンと咲いているニッコウキスゲがありました。

せっかくニッコウキスゲの群落を見に来たのに残念。
そこに少しだけ咲いていただけであとはまったく咲いていませんでした。

今年はもっと時期が遅いのか、これだけしか咲かないのか・・・
おいらには分かりません。

高速道路も空いているし4時ごろには自宅に帰り着きました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。