SSブログ

お初のステーキガスト [グルメ]

今日の休みは11時30分からの歯医者さんから始まりました。

歯医者さんは、お昼過ぎに終わりました。

家に帰ると昨日とつぜん壊れてしまった掃除機を買いに妻と一番近いヤマダ電機へGO!

どれでも良かったのですが、あえてサイクロンではない紙パック仕様の掃除機を
選択しました。
サイクロンより安いのはもちろんですが、実は紙パックを買ったばかりだったので同じ
メーカーにしました。

掃除機を買い終わったら、食事をしようととなりのお好み焼「道とん堀」に行きました。
ところがクルマが1台も止まっていなくて営業している様子がありません。
入り口に行ってみると夕方の5時からが営業時間でした。

実はオイラ「道とん堀」でお好み焼きを店員さんに焼いてもらって食べてみたかったのに
残念。

そして思い出したのがメガドンキホーテのとなりにあった「ジョンナサン」が替わった
「ステーキガスト」に行ってみることにしました。

初めてなのでシステムがよく理解できず、
とりあえず「ハンバーグ&ステーキ」と「ドリンクバー」を注文♪
注文した時に「ライスはお持ちしますか?」と言われ「はい」と答えてしまいました。

「サラダバイキング付き」なのでさっそくサラダを取り、好きなドリンクを持って、
テーブルへ戻ってパクついていると「ハンバーグ&ステーキ」と「ライス」が
運ばれてきました。↓
5480011.JPG

「ご注文はおそろいですか?」と聞かれ「はい」と答えました。

ですが妻が、なんでライスを頼んだの?と不機嫌そうに言います。

さっき「ライスは?」と聞かれた時に「はい」って言っちゃった!というと、
まったく~!と怒られちゃった。

「カレーもあるようだからあとでカレーをかけて食べればいいじゃん!と
言っておちつきました。

パクパクと「ハンバーグ&ステーキ」を食べて、ライスにカレーをかけて食べました。
これだけでじゅうぶんお腹にたまりました。

妻にバイキングなんだから色々食べないとダメだと言われ、
さらにパン・スープ・フォカッチャ・あんにん・コーヒーゼリー・
さらにサラダ!・・・そしてめったに飲まないカルピスソーダまで飲んじゃった。

お お腹が、超~きついですw 胃袋がポッコリ出てます (;^_^A アセアセ… 
しょうじき言って52歳の身体には拷問のよう!です。

「ステーキガスト」初体験でしたが、学習しました♪

このお店では千円の「ステーキ」か「ハンバーグ」か「チキン」と100円の「ドリンクバー」を
頼めばじゅうぶんだと言うことを。
そして食べ足りないぶんはパンやカレー、サラダやデザートで補えば良いんだぁ。

よーし!次回(行くかわからないが)は、そうしようっと♪

ちなみに家に帰って掃除機の紙パックを見たら・・・
今日買ってきた掃除機に使える型番じゃなかった~ _| ̄|○

あまりにお腹がいっぱいなので、このままじゃヤバイ!と思い、2時間弱のウォーキングを
してから、クルマでプリンターのインクを買いにいつものショップまで行ってきました(笑)

今日の休みのお出かけはこれで終了♪

最近ハマっていた韓国ドラマ「イ サン」。
テレビ録画してあったのを見ていたのですが本日、最終話の77話まで見終わりました。

最後は泣けました~(笑)

と、いうか長編ドラマだったので見終わったあとの達成感と、虚脱感に襲われました。
「チャングム」「チュモン」「ソンドク女王」を見たあとと同じ~。

もう、とうぶんのあいだは韓国ドラマはいいや!って感じで~すw

あれ・・もう昨日のことになっちゃった(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みあパパ

ジョナサンがステーキガストに変わったんですか?
知りませんでした。
なんか腹いっぱい楽しめそうですね。
おいらも一度行ってみようっと♪

我が家も、HDDレコーダーの容量を韓国ドラマで圧迫しています。
嫁は毎日せっせと1.5倍速で視聴処理してますが全然減りません。(笑)
by みあパパ (2011-06-08 23:25) 

KEROKERO

こんにちは、みあパパさん。

ちょうど通勤では通らない場所なのでわからないですよね。
あはは・・、お腹いっぱいになるので行ってみてください~。

何のドラマでも見始めちゃうと最後まで見ないとスッキリしないのがいけませんね。
いっきに見ようと自分の限界まで見続けてしまいます(笑)
見終わったあとがドッと疲れますw

今週もF1カナダGPですね。楽しみ~♪
by KEROKERO (2011-06-09 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。