SSブログ

久々にLED電球を買ってきた [家電]


いきなりトイレの電気が切れてしまいました。

マツキヨに行ったときに思い出したので迷いに迷って、
アイリスオーヤマの「ECOLUX」 LDA7N-H-V4の[昼白色] の
420ルーメンのヤツを買ってきました。
これ↓
DSC_0029.JPG

家に帰ってトイレに取り付けようとカバーを外し、切れた電球を外したら!!!

口金がE17でした。 (゜◇゜)ガーン

アイリスオーヤマの「ECOLUX」は口金がE26を買って来ちゃった。

まいったね・・・

しかたがないので、うちのすぐ近くにあるクリエイトにまた買いに行きました。

今度は口金がE17の中でどれにするか迷いましたが、
東芝のE-CORE LDA4N-E17[昼白色]の320ルーメンを選びました。

これ↓
DSC_0025.JPG

今まで付いていた電球と並べてみるとほとんど同じ大きさです↓
DSC_0027.JPG

トイレに付けてみると、すごく明るいです。↓
DSC_0028.JPG

カバーを付けると↓
DSC_0030.JPG

320ルーメンで暗いかと思っていましたがじゅうぶん明るいです。
というか明るすぎるかも(笑)

ま、いいや。

間違えて買ってきたアイリスオーヤマの「ECOLUX」の使い道は、
階段に電球が3個ぶら下がっているのですが、下の2個はすでに
ドウシシャのLED電球のルミナス [白色]420ルーメンに取り替えて
ありました。

いずれいちばん上の電球も取り替えなくちゃ!と思っていたので
ちょうど良かったです。
ここに取り付けたので3個ともLED電球になりました↓
DSC_0033.JPG

偶然にも明るさは同じ420ルーメンで色もほとんど同じで
1個だけ違ってもわかりません。

とうぶんの間はこれで行きましょう♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みあパパ

着実にLED化が進行してますね。
いや、しかし明るいですね~♪

ちなみに先日話をした趣のある電球の件、
LEDのはずないよな~って思って嫁にあらためて確認したら、
LEDじゃなくて蛍光灯だそうです。(^^ゞ

どっちにしてもあの趣には困ったもんです。(笑)
by みあパパ (2011-06-19 22:58) 

KEROKERO

ども~、みあパパさん。

一度にたくさん切れるわけではないので1個ずつなら頑張れば
買えますからね。
あ!今回は誤って2個買ったので出費が多かったですw。

そうそう、あのお話は蛍光灯だったんですね。
LEDって確かパッと点くイメージだったのでそういうのも
あるのかもって思ってました。

蛍光灯は少し時間が経ってから全開の明るさになるのも多いですからね。

点けたり消したりが多いところはLEDが合っているそうです。
蛍光灯は点けたり消したりが多いと寿命が短くなるようですよ~。


by KEROKERO (2011-06-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0