SSブログ

ONKYOの HTX-22HDX を買った [家電]

居間のテレビを買い換えて2年半経ちますが、
ずーっと欲しかったホームシアタースピーカー。

ONKYOのHTX-22HDXは発売になったときから見ると約半額になって、
やっと妻のお許しをいただいて買えました♪
到着~↓
DSC_0076.JPG

以前は同じONKYOのD-77という大きい3ウェイスピーカーと
AVアンプを使っていて気に入っていたのですが、
なにぶんサイズが大きいので数年前に全部粗大ゴミに出してしまいました。

なくなってスッキリしたのは良いのですが、音楽を聴くものがない状態でした。

テレビは46インチで大きくなって良いのですが、音楽番組を録画して見ると
いかんせん音がショボイです (x_x)

しかたなく、ないよりは良いだろうとパソコン用のYAMAHAの
2.1チャンネルスピーカーをテレビのイヤホンジャックに差して聞いていました。

パソコン用スピーカーなので電源や音量がテレビと連動しないので
電源は入れっぱなし!音量は上げっぱなし!で使っていました。

やっとテレビと連動するシステムになりました~ (^O^)♪

箱から出して↓
DSC_0078.JPG

セットしてみると良いです。
テレビのスピーカーとはぜんぜん違います↓
DSC_0091.JPG

ただ、人のしゃべる音が分散している感じなのでスピーカーを取り替えました。

ミニコンポを買った時に付いてきたスピーカーでまったく使っていないスピーカーが
あったのでそれを左右に。
このシステムに付いてきたスピーカーを1個だけセンターに使いました↓
DSC_0093.JPG

これで自然に聞こえるようになりました。

このサブウーファーは、たいした大きさじゃないのに思ったよりも低音が響きますね。

あとは各出力を調整して気に入ったようにすればOK。
録画してある音楽番組を見ると良いです~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0