SSブログ

わが家のマグロ祭り [グルメ]

テレビで今年はマグロが豊漁で安くなってる!って言ってましたが、
食べに行っても値段はいっしょだし身近では感じないです。

どこに行けばお安いのか・・・ そうだ!!! 
お魚屋さんへ行けば安いはずだって、嫁とビナウォークへGOです。

ビナウォークのお魚屋さんは「○○水産」っていうお魚屋さんが
何軒も入っているのできっとお安いはず。

行ってみると確かに天然マグロがたくさん売ってますw

さっそく選びます。
「本マグロ」と「キハダマグロ」と「メバチマグロ」をカゴの中へ♪
お寿司なら中トロでしょうけど、お刺身で食べるなら赤身が良いですね。
マグロだけじゃなんなので「お刺身4種盛り」も買っちゃう。
これだけ買って2千5百円ほどでした。安いよね。

そして本日のわが家の夕飯は「まぐろ祭り」っす↓ (^O^)
DSC_0142.JPG

アサリの味噌汁はオイラが前日に捕ってきたアサリだよ。

第3のビールでカンパーイ♪って、嫁と親父と3人でガンガン食べて
なんとか完食でした~。 

豊漁の年のわが家の「マグロ祭り」もこれで終了(笑)
とうぶんマグロはけっこうですw

次のマグロの豊漁は何年後だろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0