SSブログ

「RT Se7en Lite」でSP1を統合してみた [パソコン ソフト]

以前「vLite」でWindows VISTA HOME PREMIUMにSP1を統合したディスクを
作ったことがあったのですが、今回は手持ちのWindows 7 HOME PREMIUMに
SP1を統合してみようと思いました。

ヒマなときに作っておけば、いざという時に便利ですからね。

最近、この手のフリーソフトはチェックしていませんでしたが、
統合ソフトを探したら「RT Se7en Lite」っていうソフトがありました。

そして「RT Se7en Liteのインストール方法」↓を見ながら
順番にやっていったらできちゃいました。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/installation/install_rtse7enlite.html

とりあえずSP1が統合されているだけでOKです。

統合ファイルの作成には1時間半ぐらいかかりましたね↓
DSC_0504.JPG

イメージファイルができあがったら同じくフリーソフトの「ImgBurn」でDVDに書き込んで終了。
全部で2時間ちょっとかかりましたが、特にエラーもなくできあがりました↓
DSC_0505.JPG

これでWindowsの再インストールの時のUP Date時間がかなり短縮できます-。

まぁ、そうそう再インストールはしないけどね。
もし!やるときは楽になったですw。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0