SSブログ

シャープ AQUOS LC-22K5-B [家電]


昨日は、久々にヤマダ電機でブラブラ見学してました(笑)

で、良いものを発見! 22インチのテレビが2万5千円ですw
妻が屋根裏部屋にテレビが欲しいと言っていたのを思い出しました。

シャープのアクオスなんですが、22インチなのにフルHDなんです。
テレビなのでとうぜん発色も良いです。
1チューナーですが、とりあえずHDDに録画する機能もついてる。

良いもの!の意味は、パソコンのモニターに良い!ということ(笑)

居間で使っているアイオーデータ製のモニターもフルHDなんですが、
地デジチューナーしか入ってないのでBSは見られません。
それにパソコン用なので発色も悪く色が薄い感じ。

同じ部屋にREGZAがあるので見比べると色がぜんぜん違います。

あたまの中で「この今まで使っていたアイオーデータのモニターを
屋根裏に持って行き、アクオスをパソコン用に使えばいいじゃん♪」
って思いました。

妻にその事を伝えると、安いし良いんじゃない!って言います。

念のために妻といっしょにヤマダ電機に行き、実際にモノを見て最終確認してOK。(笑)

買って来ちゃった♪↓
DSC_0723.JPG

やはりテレビなので、発色も良いです。

BSも綺麗に映るし、余っている500GBの2.5インチHDDを
USBでつないで録画できるようにしました。

パソコン用モニターでも、まあまあなのは2万円ちょっとしますからね。
値段がほとんど同じなのでコストパフォーマンスはバツグンかもです。

ほんとうは2チューナーで裏で録画してくれるといちばんなのですが
この安さなので贅沢はいえません。

機能面ではフル装備のREGZA 26ZP2だと最高に良いですが
値段は2倍しますからね。

これでとうぶん行きましょ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0