SSブログ

セブンイレブンでリモコンもらった♪ [家電]

妻のおふくろさんがセブンイレブンでテレビのリモコンをもらって
新しいBS放送が見られる!っていうんです。

なにそれ (?_?)

ちょっと調べてみると、
3月17日から放送がスタートした「Dlife(ディーライフ)」っていう
無料BS放送258チャンネルのキャンペーンでDlife専用リモコンを
無料でセブンイレブンで配っていることが分かりました。

おふくろさんが言っているのはホントでした(笑)

では! セブンイレブンに通りすがりに寄ってレジで
「リモコンはあるの?」って聞くと「これですか?」って
差し出されたのがDlifeリモコンだったのでもらってきました♪

これ↓
DSC_0810.JPG

DSC_0816.JPG

ちゃっちいんだけど、ちゃんと単4電池も付いてました。

ホントに使えるのか、電池を入れてアクオスに向けて
ボタンを押し続けますがいっこうに画面が変わりません。

おかしいなぁと裏側を見るとスライドスイッチがあります。

スライドを反対側にずらして、もう一度アクオスに向けて
ボタンを押すと!!! 

スパッと画面が切り替わりました。
チャンネルを確認すると258チャンネルになってますw。
DSC_0813.JPG

へー・・・、
1回ボタンを押すだけで258チャンネルになるわけですね。

テレビに付属のリモコンで258チャンネルにするには、
チャンネルを上げるボタンを何度も押して変えるか
面倒ですがマニュアルを見てチャンネルボタンに記憶させる
しかないですから、便利と言えば便利かも・・・

ただ・・・、ドラマやディズニーアニメがほとんどなので
たくさん見るか?というと分からないですねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0