SSブログ

潮干狩り 行ってきました [レジャー]


今日は大潮で10時30分が干潮です。
と、いうことは8時ちょっと過ぎから潮干狩りができます。

なので6時に自宅を出発して野島公園に8時ごろ到着。
8時ちょっと過ぎに潮干狩りを開始しました。

ですが・・・小さいアサリばかり・・・
せっかく来たんだから小さくても獲物は捕って帰らなくては!!!
と、小さいのも取り始めました。本来ならリリースサイズなんですが仕方がないですw

採っていると沖のほうでやっている人が「あっちがいいよ♪」って教えてくれました。

とーっても素直な気持ちで行ってみると・・・
ザクザクと本来のキープサイズが採れますw~~~~(素直に感謝感謝・・)

ここからが凄いです。
今までと違い、もうれつな勢いでガンガン捕獲できます。

ものの2時間でバケツに1杯はかるく採れました。この辺にしておかないと重くて
クルマまで運べませんです。

まだ時間が干潮時間の10時半ですが、
あまりにたくさん捕れたので本日の潮干狩りはやめにしました。

そのころの野島公園↓ まだまだこれからでも潮干狩りはできます。
DSC_1172.JPG

じゅうぶん捕れたので、さっさと野島をあとにしました。
まだ11時前です。

帰りは環状4号からいつもの長後街道まで行かずに元ドリームランドのところを左折して
藤沢街道に出て長後街道との交差点で左折して、いつもの帰り道に入りました。
この方が藤沢街道をわたるのに渋滞しなくて良いと通ってみました。

これからはこっちの方が良いみたいです♪

その後、海老名SA上りに寄って昼食に「海鮮丼」を食べて帰ってきました。
それでも自宅に1時ちょっと過ぎには到着しました。

本日の収穫量です↓ ちょうどバケツ1杯です。
DSC_1176.JPG

大漁なので、うちにあるいちばん大きいクーラーボックス(親父所有)で砂抜き開始♪
DSC_1174.JPG

1時半から初めて1時間ごとに水を変えて、5時半には砂抜き終了。
すかさず、お世話になっている方ににお裾分けしました。

オイラも夕飯に酒蒸しで食べてみましたが美味しかったですw
やっと美味しくなりましたね。次はもっとたくさん採ってくるぞぉ~~~

よーし、次は今月の16日か17日に行くぞー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0