SSブログ

潮干狩り 行ってきました [レジャー]

連休の初日、今日は潮干狩りに行ってきました。

友人夫婦と3人で朝5時30分に出発。
7時前には野島に到着し、のんびり朝食を食べて身支度をととのえて
潮干狩り開始です。

時間は7時15分。早いですね~(笑)

今日は前回行ったときに良いスポットを確認していたので
まっすぐにそこを目指しました。

ジョレンで一発目から大粒のアサリがザックザクです。
ガンガン捕れるので今までとは勢いがぜんぜん違います!

始めて1時間ちょっとでアサリを入れた網が重くなったので、
一度クルマまで持って行きクーラーボックスに入れてきました。

そして再度、潮干狩り開始です。

そして10時15分で潮干狩りを終了しました。

オイラはバケツに1杯半は捕れました。
いっしょに行った夫婦も2人でちょうどオイラと同じくらいの量が捕れました。

大漁です~(笑)

10時45分に出発して一般道で帰路につきました。
ところが!振替休日なので道路がとても混んでます。

昼食を取ろうと海老名SA上りに着いたのが12時30分です。
ここまで2時間近くかかりました。

自宅に帰ってきたら1時30分でした。
すぐにアサリを洗って、砂抜き開始が2時です。

本日の大漁のアサリでーす↓
DSC_1203.JPG

さーて、砂抜き中に片付けてシャワーを浴びて・・・ ノンビリしましょ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0