SSブログ

久々のウォーキング [ハイキング]


昨日の休みは季候も良くなったので、これまでの暑い時期は中止していた
ウォーキングを再開しました。

どこを歩こうかな・・・

そうだ! 
まだ行ったことのない近くにある塩川滝を見るルートにしましょう♪

普段なら自宅から歩き始めますが、塩川滝はちょっと遠いのでクルマで
田代運動公園の駐車場まで行きそこからスタートすることにしました。

歩くのは久しぶりなので無理せず1時間ちょっとのコースに。

駐車場から川沿いを上流に向かって歩き始めます↓
DSC_1385.JPG

ここは6月の半ばになるとホタルがいるので何度か見に来たことがあります。

どんど歩くと「馬渡橋」が見えてきました↓
DSC_1386.JPG

この橋の上流は、夏場にうちの子供たちがよく飛び込んでいた場所です↓
DSC_1391.JPG

右の岩から飛び込んでたのかな・・・ 
ちょっと違うような気もしますが。

「馬渡橋」を渡ったら今度は川沿いを下流に向かって歩きます↓
DSC_1399.JPG

川沿いに「こまや」というお店があるので、山の方に入っていきます。
700mほど行くとこの橋があります↓
DSC_1423.JPG

橋を渡って左に進み、階段を上ると「塩川滝」があります。
縦のパノラマにしてみました↓
DSC_1438.jpg


思っていたよりも水量がありますね。
もっと、ちょろちょろの水量かと想像していました。

来た道を川沿いまでもどり、道なりに歩くと左に釣り堀があります↓
DSC_1456.JPG

ニジマスなどがメインなんでしょうけど、
いつの間にかオイラの好きなヘラブナ釣りの池もできてました。
最近はへら釣りもしてないですけどね。

ちょうどおじさんの竿にヘラブナが釣れてました。
やりたくなっちゃうな・・・(笑)

そのまま歩くと右に「半僧坊」というお寺があり
そちらの方に下って道路の下をくぐります。
ここは春のお祭りでにぎわうんですよ~↓
DSC_1467.JPG

お祭りじゃないときに来たのは初めてですw

道路の下をくぐって左に曲がり、
古い方の「平山橋」を渡って↓
DSC_1473.JPG

川沿いに上流へ歩きます↓
DSC_1485.JPG

左の河原は連休などにBBQやキャンプでにぎわうところなんです。
早く来ないとBBQの場所すら取れなくなるほどなんです~。


出発地点の駐車場に戻ってきたとき時間を見ると、
のんびり一回りして1時間15分でした。

久々に歩いたのでちょうど良い距離でした。

そのあと知り合いが一緒にランチに行こうというのでいきました。

津久井に向かって「関」の信号を左へ宮ヶ瀬方向に少し行ったところにある
「青山」というスパゲティー屋さんに行きました↓
DSC_1489.JPG

オイラが頼んだのはランチコースのBコース「海の幸スパゲッティ」です。
スパゲッティはこれ↓
DSC_1486.JPG

美味しかったですが、せっかく歩いたのに・・・
たらふく食べちゃった(笑)

季節も良くなったし、これからは時間があるときはウォーキング開始しようっと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0