SSブログ

柿のもぎ取り&お散歩 [ハイキング]



今日の休みは、
午前中に知り合いのお宅でたくさんなった柿のもぎ取りをしました。

高枝切りバサミで1個か2個ずつを4人がかりでもぎ取り、
スーパーの買い物カゴに山盛り一杯とれました。↓
DSC_1541.JPG

今日はすごく天気がいいです~

そしてお昼ご飯を食べてから久々にお散歩に出かけました。
庭の木も綺麗でした↓
DSC_1546.JPG

ルートは、
荻野川沿いに上って用野から大厚木カントリーの中を通って
松石寺に下りて、そのまま真弓川沿いに下って、
荻野川沿いに戻って来ました。

約1時間45分のお気に入りのコースです。


帰ってきてから、玄関内の電気が暗くて気になっていたので
くろがねやにLED電球を買いに行きました。

購入したのはアイリスオーヤマのECOLUX 640lmのヤツを2個です。

今まで使っていた蛍光灯電球と比べると小さいですね↓
DSC_1550.JPG

ビフォーアフターです↓
DSC_1547.JPG
DSC_1553.JPG


玄関が明るくなって良かった~♪


そして今日は次男夫婦が嫁の誕生日ということで
うちに夕飯を作りに来てくれます。

オイラも嫁に花なんぞ買ってみました↓
DSC_1555.JPG


購入したお花屋さんは、相州病院前の「アトリエ アイ」さん。
店主は長男の同級生なんですw

なかなか綺麗で、喜んでました~♪

今日は充実した1日だったな(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

上野秀幸

こんにちは
時々楽しく拝見させて頂いてますよ
大島くんマメですよね感心してます
奥様誕生日おめでとうございます
また本厚木で飲みましょうね
by 上野秀幸 (2012-11-21 09:02) 

KEROKERO

ども~♪

同級生の上野さんじゃ あ~りませんか!
ご無沙汰ですw~

知らない間にチェック入ってたんだ。

あんまりおめでたくないんだけど・・・、いつの間にか
えれ~歳になっちゃいましたねぇ。

そうそう、また飲みましょうね~♪

by KEROKERO (2012-11-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0