SSブログ

相模湖イルミリオンと宮ヶ瀬クリスマス [イベント]


昨日、相模湖イルミリオンと宮ヶ瀬に次男夫婦らと行ってきました。

5時半ごろ相模湖イルミリオンに着いて↓ 駐車場です。
DSC_1587.JPG


通路↓
DSC_1593.JPG

光の大聖堂を見て↓
DSC_1597.JPG

ノンビリ一回りしました。やはり綺麗ですw~。

最後にリフトに乗って観覧車に乗る予定だったのに、運悪く!突然リフトが壊れちゃって
リフトも観覧車にも乗れませんでした。

リフトは直前まで動いていたのに・・・

しかたなく宮ヶ瀬に向かいます。
7時半ごろ宮ヶ瀬に着いて、まずは腹ごしらえ。

田口の肉屋でオイラはカルビ串&モツ煮(嫁は豚汁)、
それとテキ屋の焼きそばを食べてお汁粉飲んで満腹♪

お土産に田口の肉屋でポークジャーキーも買いました。

それからあっちゃこっちゃ見て↓
IMG_2584.JPG

ロードトレインに乗りました↓
IMG_2595.JPG

気温は、相模湖イルミリオンで1℃、宮ヶ瀬にいたっては-2℃でした。
モコモコ着て、帽子と手袋は必須ですね~♪

そして、やはり平日は良いです。

相模湖イルミリオンは駐車場が満車になると離れたところに止めさせられて
シャトルバスになっちゃうらしいですからね。

でも寒かった~ 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~。

いや~、綺麗ですね~♪

相模湖イルミリオンと宮ヶ瀬のはしごですか!
なかなかの行動力!
これも平日ならではですね。

でもって、おいらはこの記事に対して、毎年
「まだ行ったことないんですよ~」
と書いてる気が。。。(^^ゞ

行ってみたいんですけどね。
今年こそはチャレンジしてみたいです。

by Miapapa (2012-12-13 00:32) 

KEROKERO

こんにちは~。

次男夫婦がイルミリオンに行ったことがないので、
行きたい!というので行きました。

はい~、とても綺麗でしたよ。
イルミリオンは、去年よりもパワーアップしてましたよん♪

どうせ夜なので、定時に帰れた平日にでも
行かれた方がよろしいかと思いますw

点灯時間は、イルミリオンが9時半までで、宮ヶ瀬は11時までなので
両方行くなら先にイルミリオンですね。

せっかく近くに住んでいるので、ぜひ行ってみてくださいな。

by KEROKERO (2012-12-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0