SSブログ

自作パソコンの修理 [パソコン]


去年作った自作パソコンを使っている方が「動きが極端に遅くなった」
というので本体を持って来てもらいました。

実際に動かしてみると、ホントに起動するのに30分ぐらいかかります(笑)

シャットダウンするにもすごく時間がかかります。

これはHDDだな!と思いHDDを外して、別のパソコンにUSBで外付けして
クリスタルディスクインフォで確認してみると、
やはり黄色表示で壊れかけてます。(というか壊れてる)

これが壊れたHDD↓
DSC_1602.JPG

日立の1TBなんだけどね。1年と2ヶ月しか持たなかったです。
保証は10ヶ月なので、保証対象外です。

で、新しく買ってきました。
今度はシーゲートの1TBにしてみました。↓
DSC_1601.JPG

HDDを取り替えたのでイチからセットアップです↓
DSC_1600.JPG

いやー、Windows VISTA sp1なのですさまじい数のUP DATEがあり、
かなり時間がかかりました。

UP DATEが終わったら、ウィルスバスターを入れてUP DATEし、
持って来たOFFICEを入れて終わり。

今度はもう少しもってくれると良いのですが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0