SSブログ

箱根強羅へ行ってきました [温泉]


お祝いのお返しで頂いた宿泊券を使って強羅に一泊してきました。
箱根は近いので今までで泊まりで行ったのは1回だけでした。

今回で2回目です。

宿泊先は「メルヴェール箱根強羅」です。

お昼前には宿泊先に着いてクルマを置かせてもらって、さっそく観光です。

が、その前に腹ごしらえしなくちゃ!

聞いたことがある「餃子センター」で昼食を取ることにしました↓
IMG_3236.JPG

クルマを置いて観光だとビールが飲めて良いですね~♪
マイウ~でしたo(^-^)o

お腹が膨れたら歩いて強羅駅へGOです。

強羅駅でいろいろ考えましたが「箱根フリーパス2日間(3900円)」を
買うことにしました。
ついでにスタンプラリーもやっちゃうし。

では箱根フリーパスの元を取らないといけないから、
強羅駅から桃源台に行き海賊船で芦ノ湖を一周して戻ることにしました。

箱根登山ケーブルカーで約10分の早雲山を目指します↓
IMG_3247.JPG

早雲山からは箱根ロープウェイ↓
IMG_3258.JPG
IMG_3262.JPG

でとりあえず大涌谷へ↓
IMG_3273.JPG

残念ながら曇りで富士山は見えませんでした 〇| ̄|_
大涌谷を散策したら箱根ロープウェイで桃源台に行き
海賊船に乗ります↓
IMG_3279.JPG

芦ノ湖を一周します↓
IMG_3284.JPG

海賊船が桃源台に戻ったら箱根ロープウェイを乗り継いで
早雲山からはケーブルカーで「強羅公園下」で下りて宿へGO♪です。

乗り物をガンガン乗り継いで行くところなんか、黒部ダムみたいだな。

ひとっ風呂浴びてビールを飲んで、食事タイムを待ち、
食事でさらにビールを飲んで部屋に戻ったらバタンキューです。
たぶんまだ7時ごろだったと思う(笑)

翌朝は台風の影響で午後から雨という予報だったので傘を持って出発。
クルマはそのまま宿に置いたままですw

まずは雨が降ってくる前に「強羅公園」に行ってみようと
歩いて「強羅公園下」に行き、ケーブルカーで「強羅公園上」で下りました。

強羅公園は下にメインゲートがあるのですが、そこから公園に入ると
ずーっと階段と上り坂です。角度はケーブルカーと同じ。これは疲れます。

なので公園上のゲートから入れば下りてくるだけなので楽ちんなんですw。
頭は使わないとね(笑)

この公園、入るのは通常500円、割引でも450円かかるんですが、
箱根フリーパスで無料でした~ o(^-^)o

公園の中はバラがたくさん咲いていますが、
ちょうど「あじさい典」というのをやってました。
綺麗なあじさいがたくさんありました↓
IMG_3317.JPG
IMG_3326.JPG

強羅公園を一通り見終わったら、そのまま強羅駅まで歩き、
箱根登山電車で箱根湯本へ行くことにしました。

オイラは箱根登山電車は初めて乗りました。

とうぜん「スイッチバック」って聞いたことはありましたが初体験です。
3回のスイッチバックなので、運転手さんと車掌さんが3回入れ替わり
進行方向も3回変わります。
IMG_3342.JPG

一番後ろに乗っていれば最後は一番前になります。おもしろいですね。

箱根湯本に近づくとあじさいも咲いてました↓
IMG_3340.JPG

途中、嫁の日傘が壊れてしまったので新しいのを買いたいといいます。

時間もあるし箱根フリーパスがあるので小田原まで無料で行けるので、
小田原駅に行って駅ビルのラスカで買う事にしました。

傘をサクッと買って「箱根湯本」へ戻ります。

箱根湯本をぶらぶら歩いて「はつ花」で天ぷらそばを食べて↓
IMG_3352.JPG

「箱根湯本」に戻り、お土産を買って強羅行きの電車に乗りました。

ここでハプニング!

箱根登山電車に乗ってから!
「箱根湯本」でスタンプラリーのスタンプを押すのを忘れたのに気がつきました。

えーい!何度乗ってもタダなんだから、買ったお土産をクルマに置いて
もう一度、箱根登山電車で箱根湯本までスタンプを押しにいっちゃおう(笑)

箱根湯本でスタンプだけ押して同じ電車で強羅駅まで戻りましたよ。

強羅駅で用紙のスタンプが4個貯まったので、
「藤子・F・不二雄 キャラクター クリアファイル(2枚組)」を
もらってから、宿に戻りクルマで帰ってきました。

箱根フリーパスの元はじゅうぶん取れた感じでした~。

近くなのに知らないところがあるもんですね~
今度は小涌谷の散策もいいかもぉ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

上野秀幸

微笑ましいですね
私も来週フリーパスで行く予定です
あじさいと湯本に出来た箱根湯寮が楽しみ(仲良く混浴)で~す
じじいになると自然が心地よくなりますね、神社仏閣もね
仕事は暇だけどささやかな楽しみを見つけて私も夫婦で遊んでます
また覗きに来ま~す。
by 上野秀幸 (2013-06-12 18:12) 

KEROKERO

お~、上野さんじゃあーりませんか。お久~ッス。

来週、箱根行きますか!

「箱根湯寮」って登山電車の中にたくさん広告が貼ってありましたよ。

箱根フリーパス買っちゃいますか。
買っちゃったら元を取るまで帰れませんよ~♪

最近はそこいら中にあじさいっすね。
県立戸川公園のあじさいが見ごろって今日の新聞に出てましたよん。

じじいになるとつまらないことでもやたら感動し、涙もろくなるんですよ(笑)

韓国ドラマ「トンイ」を見てジンときてるのはオイラだけかな・・・(笑)

箱根、楽しんできて下さいな~
by KEROKERO (2013-06-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0