SSブログ

走行中にテレビが見れる配線 [クルマ]


楽天に注文してあった
「トヨタ・ダイハツ ディーラーナビ用TVキット
走行中にテレビが見れるテレビキット 」
が本日到着しました。

オイラのナビはディーラーオプションナビです。
なのでチョロッと配線を挟み込めば見られるようになります。


今日はちょうど仕事が休みなので取り付けましょう♪

まずはナビの周りのパネルを外します↓

DSC_2358.JPG

ナビを止めてあるネジを外して↓

DSC_2360.JPG


到着した配線キットです↓

DSC_2362.JPG


コレをナビのコネクターの間に入れます。
同じ形のナビのコネクターを外して、この配線キットに差して↓

DSC_2364.JPG

反対側のコネクターをナビに差し込んで↓

DSC_2365.JPG

配線キットから伸びている配線1本を
ナビを止めているネジに挟み込むだけ↓

DSC_2366.JPG

ナビを元の位置に戻してネジで留め↓

DSC_2367.JPG


パネルを全部戻す前にテスト↓

DSC_2368.JPG

サイドブレーキを放してもテレビが映っていることを確認してから
パネルを全部元に戻して終了↓

DSC_2369.JPG


めったにテレビなど見ませんが、映らないよりは映った方が良いので
これでOKです~。

これでスピーカーも4個全部を取り替えたし、
テレビキットも取り付けたので、もう触るところはなくなりました。

あと気になっているのは「ドライブレコーダー」ぐらいかなぁ。
それはまあ、そのうち考えましょう♪




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

お約束の配線加工ですね!
おいらも加工のお陰で毎朝の通勤が楽し・・・以下、自粛。(笑)

すっかりパネル外しも板について、まずまず弄りに拍車がかかるのでは!?
(と、また煽ってみる。。。)

ドライブレコーダー、おいらも気になってるんですよね。
数千円の安いヤツもありますが、どんなもんでしょうかね~?


by Miapapa (2013-11-13 00:14) 

KEROKERO

Miapapaさん、おはようございますw

お約束? なんですかぁ(笑)
今まで映っていたので、いざ映らなくなると気になっちゃうんですよね。

パネル外しは、ネットで調べてからやりましたがビビりますね。
パネルが割れそうで、あんまりやりたくはないです~。

ドライブレコーダーはZOAで3千円で売っていたので
買っちゃおうかと思ったのですが調べてみたらワンセグや地デジに
ノイズが入るようです。
なのでノイズ対策されているのが良いようですよ(セルスターとか)。


by KEROKERO (2013-11-13 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0