SSブログ

山北町のユーシン渓谷に初めて行ってみました [ハイキング]



昨日の暴風雨から一夜明けたら快晴だったので
ユーシン渓谷に行ってみました。

ユーシン渓谷は初めてですw

ナビをセットして出発~♪

東名高速から富士山が綺麗に見えてます↓

DSC_2462.JPG

松田ICで下りてR246から丹沢湖方面へ行くと山が綺麗です↓

DSC_2478.JPG

ユーシン渓谷に行く道の通行止めのところに駐車場があるので
そこにクルマを止めて歩き始めます↓
時間は12時25分。

DSC_2486.JPG

なかなか綺麗です↓

DSC_2487.JPG

途中、コンビニで買ったお弁当を食べて
さらに歩くと最初のトンネル↓

DSC_2489.JPG

このトンネルは短いです。

続いて2番目のトンネル↓

DSC_2493.JPG

このトンネルは350mだったかな、そのくらいだと思いますが
明かりがないので中は真っ暗なんです!!!

調べてあったので持ってきた懐中電灯をつけて進むんです~。

ちょっと怖い感じ(笑)

トンネルを出るとこんな感じ↓

DSC_2501.JPG

DSC_2524.JPG

そして3番目のトンネル↓

DSC_2505.JPG


このトンネルは出口が見えてるんですが、中は手彫りのトンネルのようで
路面もデコボコなんです。

だけど前のトンネルと同じで明かりがないので足下が見えない。
やはり危ないので懐中電灯を点けて歩きます。

トンネルを出てさらに歩きます↓

DSC_2511.JPG

すると「玄倉ダム」のところまで来ました↓

DSC_2514.JPG


空も超~青空↓

DSC_2520.JPG

この辺まで来ると山は冬の山かな。

来る途中も、昨日の暴風雨で葉っぱが
かなり散っちゃったようです。

駐車場から歩き始めて約1時間、時間は1時30分です。

今回はここまでで引き返すことにしました。


下りはスイスイ歩いて2時20分に駐車場に着きました。

さて、まっすぐ帰るのもなんですから「足柄SA」の上りに
寄って行きましょう。

足柄SAの目的は!

お気に入りの「わさび」を買うためですw
これ↓

DSC_2527.JPG

この「あらぎりわさび」は、お刺身はあたりまえですが
お肉にもOKで美味しいんですよ~
http://www.wasabi.co.jp/2013/02/19/203.html

ネットでも買えますが、送料&代引き代が高くつくので
こっちの方に来たときに足柄SAの上りで買って帰るのがいちばんなんです。


ついでに初めて見る「富士山パン」も買っちゃった↓

DSC_2526.JPG

家に4時30分ごろ帰り着いて、ちょっと小腹が空いていたので
買ってきた富士山パンを食べました↓

DSC_2530.JPG

お味は、まあまあかな♪

次回にユーシン渓谷に行くときは、もっと朝早く出発して
ユーシンロッジまで行ってみたいと思います。


久々のウォーキングで気持ちよかったです~。

さーて!涼しくなって山ヒルも活動しなくなったでしょうから、
そろそろ近所のウォーキングを開始しなくちゃ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0