SSブログ

草津温泉に行ってきました [温泉]

この連休、4時起きの成人式の仕事が終わってからの
8時ごろ草津に出発しました。
(まったく元気がいいねぇ~(笑))

今回は、嫁と長男のお嫁さんとお嫁さんのお母さんと
お母さんの従姉妹の5人で行きました。

草津への山越えはけっこう雪がありましたが、
ちょうどお昼頃に宿の駐車場に到着したので
湯畑で昼食をとりました。

気温は-5°です。


その後いつもの「西の河原」の露天風呂に入ってから
今宵の宿「望雲」にチェックインしました。

「望雲」は今回で3回目です↓

IMG_4393.JPG

しかも3年連続です。

チェックイン後にまた宿の温泉に入って、
ダラダラと持ち込んだビールを飲みながら夕食の時間を待ちます。

そして美味しい夕食をいただいてから、
ライトアップされた湯畑に行きました↓

IMG_4374.JPG

湯畑は、あいかわらずすごい量の温泉が出てますね↓

IMG_4359.JPG

ここで夜だというのにテレビドラマの撮影をしてました。
有名人がお二人来てました。

宿に帰ると成人式で朝が早かったので、布団に入ると即!

深い眠りに~♪


翌朝は朝食をすませてチェックアウト後に
オイラ達夫婦以外の方は「湯もみショー」を見に行きました。

そして10時ごろ草津をあとにしました。

草津口駅にお嫁さん達を降ろしてお別れ~

11時発の上野行きの電車に乗るそうです。
約2時間半ぐらいで上野に到着するらしいです。

時間はまだ11時なのでオイラ達は帰り道「伊香保温泉」に
ちょっとだけ寄り道しました。

伊香保インターに向かう途中、焼き肉レストラン「あおぞら」で
焼き肉ランチを食べて帰ってきました↓

DSC_2726.JPG

昨日から和食がメインだったので、コッテリしたのが
食べたかったんですw~

焼き肉だからって嫁はちゃっかり生ビールの中ジョッキ
 (`へ´)フンッ。

オイラはノンアルコールのキリンフリーで我慢しました~

食べ終わって、渋川伊香保インターから高尾インターを通って
自宅まで休憩なしで一気に走り帰り着いたのは4時でした。

嫁は帰り道、半分以上寝てましたね(笑)


ま、無事に帰って来られました。

さーて、明日から仕事がんばろう♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0