SSブログ

パソコンの修理です [パソコン]


知り合いからパソコンが動かなくなった!って携帯メールが来ました。

メールで持って来て!って送ったら、すぐに持って来ました。

仕事の合間にモニターとキーボード&マウスを接続して
電源ボタンを押してみても無反応です。

どうも電源が壊れたような気がします。

知り合いに
「電源が壊れているかも知れないので、適当な電源を買ってきて下さい」
とメールしたら、ヒマだったのかすぐに買って持って来てくれました。

仕事の合間に電源を取り替えてみましょう。

動くと良いなぁ。

これです↓

DSC_2739.JPG

ホコリがけっこう付いてますねぇ。

電源を外して↓

DSC_2741.JPG

買ってきた電源はこれ↓

DSC_2742.JPG

剛力短2の600wですね。

さっそく新しい電源を取り付けて↓配線を済ませて。

DSC_2743.JPG

電源ボタンを押してみると↓

DSC_2745.JPG

良かった~♪♪♪
何ごともなかったかのように動いてます~。

このパソコンは2008年に自作したもので、
マザーボードが GIGABYTEのGA-G33M-DS2R
CPUは Core 2 Duo E6750
メモリーは CFDの DDR800の1GBを2枚
ビデオカードは GF8600GT
で、その頃の時代を感じますね~、だってメモリーが2GBだもん。

HDDをSSDにすれば快適になるんでしょうけどねぇ。

とりあえず、もう少しこのままでガンバってもらいましょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0