SSブログ

鯉のぼりと大凧まつりに行ってきた [イベント]


昨日の休みは数年に一度の5月5日、こどもの日にオイラたちの
休み「火曜日」が重なりました。

普段ならどこに行っても混んでいて、家に居るのがいちばん!って
思うのですが、天気もまあまあでヒマだったので、
初めて高田橋の鯉のぼりを見に行ってみることにしました。

11時ごろ到着しましたが、クルマを川原の駐車場に入れるのに
15分ぐらいかかったかな。
大勢来ているんですね~

橋の下あたりにテキ屋さんがたくさん出ていて賑わってます↓

DSC_1904.jpg

鯉のぼりもたくさん吊すとなかなかですね↓

0002655.jpg

ここで田名若ラーメン(300円)を食べました↓

Bm1zx45CcAAzv2h.jpg
(写真はFMヨコハマのフジタくんのです)

お腹が満足したら、次は座間の大凧まつりに行ってみよう♪

駐車場を出るのに20分ぐらいかかったかな・・・

走ること15分ぐらいで座架依橋に到着。
ここも賑わっていますね~。

テキ屋さんも高田橋以上に出てます↓

0002655_3.jpg

大凧はすごいデッカイです↓

0002655_2.jpg

4日は上がったみたいですが、5日はあいにく風が弱くて
上がらなかったようです。

座間キャンプか厚木基地の外人さん達のバンドが演奏していて
なかなか良かったです↓

DSC_1935.jpg

その後、「角上魚類」相模原店で買い物して、
「コピオ 相模原インター店」で「塩パン」を買って
自宅に4時ごろ帰ってきました。

祝日なのにスムーズにいろいろ回れて良かったで~す。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

美容室はGWとか関係ないので大変ですね。
ご苦労様です。

メインの5/5にも関わらずスムーズに楽しめたようですね!
おいら、この時期、高田橋は避けてますよ。

こんな感じだったら、たまには行ってみようかなぁ。

by Miapapa (2015-05-07 00:02) 

KEROKERO

こんにちは、Miapapaさん~♪

はいー、たまーに重なる祝日は貴重な反面混雑にビビりますね。

今回もいつもなら家でBBQとか考えるのですが、
初めて気が向いたので高田橋に出かけてみました。

「角上魚類」からの帰り道は、高田橋は避けましたよ(笑)
by KEROKERO (2015-05-07 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0