SSブログ

草津温泉に行ってきた [温泉]


月火の連休に今年も草津に行ってきました。

10時ごろ出発し、時間があったので圏央道から関越道に入り
高崎玉村ICで下りて、ノンビリと一般道で高崎市内を通って
406号を使って八ッ場バイパスへ入って草津へ行きました。

数日前の温かさで雪はほとんど無いと判断してこのルートにしました。
案の定、道路に雪は日陰以外には無かったです。

途中の道の駅で昼食をとって、
2時ごろ草津温泉の本日の宿「一井」に到着。

チェックインを済ませて夕飯まで時間があったので
リニューアルした「西の河原」の温泉に行きました。

西の河原公園の中です↓

DSC_2987.jpg

歩くところにまったく雪がないです!
こんなの初めて。

新しくなった「西の河原露天風呂」の建物↓

DSC_2988.jpg

露天風呂も少し変わっていましたが
相変わらずデッカイ生けすのようなお風呂でした。

ゆっくり入って身体が温まりましたがまだ時間があります。
去年立て直した「熱の湯」に行ってみることにしました。

湯畑です↓

DSC_2990.jpg

横にある「熱の湯」です↓

DSC_2992.jpg

ここは湯もみガールズの湯もみが見られて、
一般の人も湯もみ体験ができるんです。

何度も入ったことがあったので最近は入っていませんでしたが
新しい建物になって入ったことがないので入ってみました。

2階に上がると↓

DSC_2993.jpg

まだ新しいので綺麗ですね~。
6寸の集成材の柱がメインで作られていました。

2階から見た湯もみ↓

DSC_2999.jpg

久々に見ましたが、以前と同じ内容でした(笑)

さて時間もちょうど良いので、セブンイレブンで
ビールとおつまみを買って「一井」に戻って、
温泉に入って夕食の時間までビールを飲んで過ごしました。

夕食はビュッフェなので好きなものだけガッツリ食べました。
と、言ってもすぐにお腹イパーイになってしまい
たいして食べられないものですねぇ。

翌日は朝イチに温泉に入ってから朝食をとって、
お土産を買って草津を出発。

時間は9時50分でした。

帰りに新聞で紹介されていた「尾ノ内渓谷氷柱」を
見て帰ろうということになり、ナビで最短ルートを検索し出発。

ルートは、
八ッ場バイパス→406号→33号→51号→45号→299号で、
尾ノ内渓谷氷柱を見て。
そこからは299号→入間ICから圏央道で相模原愛川ICという帰り道です。

山越えの林道を走っていてイノシシに遭遇↓

484165.jpg
 (ドライブレコーダーの写真です)

急ブレーキでしたがクルマに当たらなくて良かった~♪

ガンガン走って1時ごろに「尾ノ内渓谷氷柱」到着。

こういう感じでした↓

DSC_3041.jpg

綺麗ですね。
よくこれだけ凍らせたもんだなぁと思いました。

さあ帰ろう♪
1時30分に出発して299号で入間ICをめざします。

2時間以上走って、3時45分にやっと入間ICに入りました。
この間は距離があるんですね~(~_~;)

あとは圏央道であっという間に帰ってきました。

いやー、疲れました。

草津から入間ICまでの大半が山越えの林道みたいな
道だったので、10時ごろから5時ごろまで
ほとんど走っていました。

高速代はかからなかったけど、時間がすごくかかりました。

この帰りのルートは2度と使わないでしょうね(笑)

さあ、今日からの仕事をガンバりましょう♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

草津温泉、いいですね~。
今シーズンは草津も雪が少ないんですね。

尾ノ内渓谷氷柱は初めて聞きました。
綺麗ですね~♪
行ってみたくなりました。

ということで?
実は来月、草津に行きます!
これ、kerokeroさんの影響もあったり。(笑)

これからプランを立てるんですが、今から楽しみです♪


by Miapapa (2016-02-18 00:53) 

KEROKERO

おはようございます、Miapapaさん~♪
書き込みありがとうございますw

悪い影響をあたえてしまったかなぁ・・・(笑)
まだ分かりませんけど来月は雪が多いかもですよぉ。

おすすめは、リーズナブルな「一井」、まあまあな「望雲」
リッチな「奈良屋」って感じです。

うちは平日なのでさらにお得ですけど去年と今年は「一井」。
それまでは「望雲」に4連続でした。

楽しいプランを立ててください~♪

by KEROKERO (2016-02-18 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0