SSブログ

明けましておめでとうございます [イベント]



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もマスクの1年になるんでしょうか・・・


新年は毎年10リットルの生ビールが到着するので
飲みすぎちゃいます(笑)


年末から孫が泊まりに来てます。

大みそかは長男も帰って来たのですぐ近くのお蕎麦屋さんで
井岡の試合を見ながら一杯やってお蕎麦を食べました。


3日になると家にこもっているのも飽きるので
初詣がてら江島神社に行きました↓

20220103_120558.jpg


天気も良くて最高♪

20220103_122418.jpg

岩屋側に下りると富士山も見えて↓


20220103_132813.jpg

良い感じです。

運良く「べんてん丸」が出航していたので
船でべんてん橋まで戻りました。

20220103_132825.jpg


そして4日は孫と犬とで高尾山に行ってみる事にしました。

うちから30分ぐらいで着いちゃうんだから近いですよね~

駅のそばの駐車場にクルマを止めて歩き、
リフト券の往復の切符を買って、リフト乗り場へ行くと
待ち時間ゼロで乗れました。ラッキー♪

天気も良いから気持ちいい↓

20220104_104028.jpg


嫁さんと孫と犬も到着↓


20220104_104310.jpg


ここからはノンビリ歩いて40分。

山頂に到着↓

20220104_122427.jpg


富士山も綺麗に見えてます↓

20220104_122718.jpg


ちょうどお昼なので山頂でお弁当を食べました
風もなくて暖かくて良かったです↓


IMG_0477.JPG


のんびりと下山して家に帰ったら
お嫁さんが孫を迎えに来て帰っていきました。


正月休み最後の夕飯で、次男にもらった
新潟の「上善如水」を開けて飲みました↓

20220104_193555.jpg


お正月に一人で密かに飲もうと取っておいたんです(笑)

う~ん、やっぱり日本酒は新潟かな・・・
スッキリして最高に!美味しいです。

実は前日に「獺祭」があったのですが
甘口なので、おいらは一滴も飲みませんでした。
長男とお義母さんとで全部飲んでまくれした (;^_^


たくさん飲んでちょろっと出かけて気分転換したので
今年も仕事をガンバろう♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。