SSブログ

表札を作ってみます [DIY]

建物の塗装が終わってホッとしておりましたが、
今まで使っていた木製の表札は鎖でぶら下げてあるだけでした。

強い風が吹くとバタバタ、ガンガンと玄関まわりにぶつかってしまいます。
そこで自分で材料を買って作ってみようと思います。

まず「アクリルショップ・はざい屋」さんのHPから厚さ10㎜、縦横200㎜のアクリル板¥1040を注文。
注文時に「磨き加工 ¥480」と「面取り加工 ¥160」をお願いしました。

注文して到着までのあいだに取り付けようの飾り金物を近くの「ユニディ」で買ってきました。
こういうのです↓
P1000155.JPG
1袋に10㎜スペーサー、パッキン、ネジになっているワッシャー、キャップです。
これを4個とステンレスビス35㎜も買ってきました↓
P1000154.JPG

そうこうしているうちにアクリル板が到着!
到着したらすぐに近くの看板屋さんに持って行きボール版で四隅に穴を開けてもらいました。
P1000156.JPG

こんな感じ↓
P1000160.JPG

ここからは「トールペイント」をやっている後輩にアクリル絵の具で絵と文字をいれてもらいます。
カッティングシートで作ろうかとも思いましたが味気ないので後輩に無料で書いてもらいます。(;^_^A アセアセ…

年内にできあがるといいな♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0