SSブログ

GIGABYTE GV-NX96T512H [パソコン]

本日の休みはホームセンター回りをしたあと、時間があったので行きつけのPCショップで暇つぶし♪

Core i7やX58が発売になっていて、まだ在庫が残ってました。
が、買えるわけもなく へ~これがそうかって見てました。ほかにも掘り出し物はないかとダラダラ物色。

Blu-Rayドライブの4×ですがPanaとLGのが2万円を切ってます。
箱をよくよく見ているとBlu-Rayの再生にはGeforce 8600・RADEON HD2400以上なんて書いてあります。
へ~、そうなんだ。って思ったとき自分のメイン機に入っているのはGeforce 8500GTです。
スペック不足じゃん・・・。

ではビデオカード売り場の方へ♪

箱に入っているのでも良いのですが、ほかに良いものはないかと見て回ると
プチプチビニールに入ったバルク品を発見!一番高いので\11900です。。
「初期不良のみ交換可能、付属品・ドライバー・保証はいっさいなし」と書いてあります。

ビニールからカードを出して見てみるとGIGABYTE GV-NX96T512Hです。
GIGABYTEのGeforce 9600GTはほかのメーカーと違ってカードの長さが短いんです。
私の使っているケースは小型なのでなんとか入るかもしれない・・・と頭をよぎります。(笑)

店員さんと「これで十分だよね」なんて話しながらほかのビニールに入っているヤツもチェックしていると
店員さんが「あ、ロットが違うのがある!」って言います。「どこが?」と聞くと「コンデンサーが違う」と。
よく見るとほんとだ!普通のコンデンサーのとアルミコンデンサーを使っている物があります。

それではとアルミコンデンサーの方を購入決定。ポイントもあったので8千円台で買えました♪
これでーす↓
balk.jpg

家に帰ってさっそく取り付け、6ピンの予備電源も接続。カードが短いのでなんとかケースに入りました。
取り付けて起動するとすぐにドライバーが勝手に入って再起動で初期不良もなく使えました。

でも、ちょっと待てよ。勝手に入ったドライバーのバージョンは?と見てみると178.24です。
最近のnvidia の新しいドライバーは、アイオーデータの地デジチューナーの画像がカクカクするんです。

心配になり地デジを見てみると案の定カクカクします。

ダメだこりゃ!と以前大丈夫だった175.16をダウンロードして入れ替えるとバッチリ♪
ちゃんと見られます~。良かった。

balk04.jpg

GPU-Zで見てみるとこんな感じ↓
balk03.jpg

負荷をかけると650MHzですが↓
balk01.jpg

負荷をかけないと450MHzになるんだね↓
balk02.jpg

Windowsのエクスペリエンス インデックスもグラフィックスの最低が5.1だったのが5.9になり
ちょっと満足↓
balk05.jpg

でも、CPUがいちばんショボクなっちゃったです(x_x)

もう少しで、Blu-Rayドライブが私の射程距離に入ってきますw~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0