SSブログ

ケースの入れ替えしました [パソコン]

下で書いた8500GTを取り付けた方がそのまま売ってくれと言われて売っちゃいました。
どうせテスト用にあって使っていなかったので良しです。

5英世さんほどお金をいただいて暇つぶしにパーツショップへ。

特にこれといってめぼしいものはなく店内をブラブラ・・・

お!サイズの新しいケース「CHANT」が入荷してるじゃん♪
1000162.jpg

電源付きで4980円です。スゲー安いなぁ(白しかなかったけど)。
使わない古いビデオカードより、こっちのが良いじゃん。と買っちゃいました。

持って帰って10年前のVAIOのケースと入れ替えましょう♪

並べてみるとこんな感じ↓
1000164.jpg

無理矢理詰めこんだVAIOの筐体↓(これでもHDDを外してあります)
1000165.jpg
長~いこと使ってきたVAIOの筐体ともついにおさらばです。

部品を全部取り出して↓
1000166.jpg

新しい筐体に入れ替えました。↓RAIDのHDDを間違えないようにつながないとね。。
1000167.jpg

この筐体も小さめですがDVDドライブもHDDも余裕で入りました。
ファンはフロントに12センチ(800回転)が1個付いていたので、
一緒にリア用に9センチファン(1200回転)を買ってきて取り付けました。

納めて見ると大きさも奥行き以外は変わらずにスッキリして良いです。
ドライブ類の色があってないのは余り物で作ってあるので気にしないです。

1000168.jpg

動作音は少し静かになった程度で思ったほどではなかったです。
Athlon64x2-3800+純正CPUクーラーのファンが勢いよく回っているのが
原因のようです。

電源がまた余っちゃった・・・(笑)。

そのうちメインパソコンの入れ替えなどで余った部品に取り替える時が来るでしょう。

今日の良い暇つぶしでした♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0