SSブログ

LGのGH22NS40に交換 [パソコン]

SONYのHDR-CX500V で撮った映像をパソコンに転送して
付属のPMB(Picture Motion Browser)で普通のDVD(SD)に焼いてみました。

パソコンに入れて再生させようとしても、ぜんぜん再生しないです・・・・
おっかしいなぁ。

もう1枚焼いてみても再生できないで同じです。

ちょっと前から妻がDVDドライブの取り出しボタンを押してもなかなか出てこないっていってるし、
そういえばこのDVDドライブ、ソニーNECオプティアークの AD-7170Aは3年ぐらい使ってます。
使いまわしたドライブでインターフェースはATAPI(IDE)です。

壊れてきているのかもしれません。

で、買ってきました。

今度はLGのGH22NS40WHにしました。SATAです。

取り替えました↓
P1000370.JPG

行ったついでに!
これからはビデオカメラのHD映像も増えることでしょうからHDDも増やしておこうと、
この前も買ったいちばん安いサムスンの HD103SI(1TB) も1個購入しておきました。

このサムスンのHDDを今まで使っていたシーゲートのST3500630AS(500GB)と
入れ換えましょう。

3個のHDDのうち下の2個がRAID-0で組んであるHDDで
その上のHDDを入れ換えました↓
P1000369.JPG

先にデータの転送をすませてドライブレターをEドライブに変えてから入れ換えました。

とうぜん余裕が出てOKです。全部で1.5TBになりました。

その後、ビデオの映像を焼いてあったDVDを再生してみるとバッチリ♪再生されました。

やっぱりDVDドライブが悪かったようです~。

これでとうぶんのあいだ行けるでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。