SSブログ

夏休みの旅行から帰ってきた [レジャー]

毎年9月にとってる夏休み♪

今年は、福島→新潟→長野と回ってきました。
走行距離1330km、燃費は12.1kmでした(Wish 1.8SX-4WD)。

行きに日曜日(13日)の夜12時前に相模湖ICに入ろうとしたら!!!

「相模湖→八王子JCT間の上りが車両火災の為通行止め」だって。

(゜◇゜)ガーン!!!

どおりで20号線の上りが込んでいると思ったです。
しかたなくUターンして渋滞にはまって八王子ICまで行って、
やっと中央高速に乗りましたがすでに12時40分でした。 〇| ̄|_

なんのために夜に出発したのか・・・意味なかったです(笑)。

西新宿JCTからC2を通って東北道へ。
佐野SAでクルマで寝ました。が、寝られないものです・・・。

佐野SAを朝早く出発し、
猪苗代磐梯高原ICから猪苗代湖、五色沼、桧原湖を見て喜多方で1泊。

塔のへつり、大内塾、若松城を見て、喜多方でラーメンを食べてから
磐越道で日本海東北道に入り終点の胎内で降りて村上の「瀬波温泉」で1泊。

村上で屏風祭りを見て、日本海東北道→北陸道で弥彦山、寺泊の市場でお寿司を食べて、
上信越道で野沢温泉で1泊。

野沢温泉から山を越えて「清津峡」を見て、
越後湯沢の駅前で「へぎそば」を食べてから関越道で帰ってきました。

今回は移動距離が多すぎて、のんびり散策ができなかったです~。
無理矢理、欲張ってまわった感じなのでちょっと失敗でした。

なんか走ってばかりいたような気がします。

桧原湖から見た裏磐梯↓
bandai.jpg

今回の旅行でSONYのHDR-CX500Vをフルに使いました。
32GBのメモリーなのでAVCHD1440(上から2番目)で撮り4日間バッチリ撮れました。

家で見てみましたが手ぶれは少ないし、
なんといってもハイビジョンテレビで見るとすごく綺麗に映ってます。
普通に地デジを見てるみたい。

撮ったあとパソコンに転送して見ると地図上で場所まで出るのはすごいです。
すごく進化してるんだなぁと感心しました。

ただ、付属ソフトでは細かい編集はイマイチのようで、タイトルや曲を入れるのは無理のようです。

「VideoStudio 12」で編集するしかないようですw。
ま、のんびりやりましょう♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。