SSブログ

突然 RAID-0にエラーが・・・ [パソコン]

今日、メインパソコンをいつものようにスリープから
復帰させるとなんか出てます↓
hdderatter03.jpg

「RAID ボリュームエラー」だって!
「RAID 0 ボリュームのハードドライブへのデータリクエ
ストの一部は失敗しましたが、バックアップできる可能
性があります。データを今すぐバックアップして下さい。」
だって。

再起動したら直るかな。あまいかな、やってみよう。

再起動させると↓
hdderatter04.jpg


BIOSでもRAIDの片方に「Error・・」って出てる。

だけど、ちゃんと起動して来ますが、
いちいちバックアップするように出ます↓
hdderatter01.jpg


とりあえず「intel Matrix Storage Console」で見てみると

hdderatter02.jpg

ポート0につないであるHDDに×がついてます。
おかげでどちらのHDDが悪いのか分かって良いですね。
いずれ壊れるんだなぁ。

でも、スゴいですね。
もうじき壊れますよ~って教えてくれてる(笑)

さて、どうするか。
5千円ぐらいのHDDを2個買ってきてRAID-0で組み直すか、
7千円ぐらいのHDDを1個で済ますか。

至急!考えるようです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。